アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私が悪いのでしょうか?
中3です。
塾で、ある一人の男子が女子からすっごく嫌われてます。男子からも嫌われてますが、男子は口には出さないのでまだ大丈夫なんだと思います。
私は塾で、何かがきっかけで男子に「ハゲ」と冗談で言われるようになりました。
何かとハゲは結び付きやすいので、すぐに私のことをハゲと言います。塾の男子は、塾の女子全員をいじってるので私だけではありません。

私は男子に「ハゲ」と言われるたび、「ちゃうし!どこがハゲなん?!めっちゃボーボーやん」って言い返したりしてます。
でも、その言い合いに嫌われてる男子Aがめっちゃ笑うんです。しかも引き笑い?なのか、なんか気持ち悪いし声も大きいし何より笑い方がむかつきます。
私は思ったことすぐに言ってしまうタイプなので、いつもその笑い方気持ち悪いと言いそうになるのですがAはすぐに怒るので言いません。
だから私はAに酷いことは全く言わないんです。

塾長は宿題を忘れたらその場で立たすし、簡単なことを間違えたらその場で立たせます。
それが当たり前になってるんで酷い!とか思ってる訳じゃないですが、みんなで「立たされると疲れるからせめて違うことしよ!」と言ってました。
そしたらAがでしゃばってきて、「いつも立たされてる人は立たせるのやめよとか言うよな」って言い出して、女子全員「はぁ!?」となりました。私の塾の女子はみんな気が強いんです。みんなが「何言ってんの?でしゃばんなよ」とか、「自分が正しいっておもわんといてや」とか色々言ってました。
私も「何それ?なんでそんな偉そうなん。自分がいつも正しいとでも思ってんの?」って言いました。
そしたらAが「いつもほかの男子にハゲハゲ言われてんのになんで俺だけにそんな当たりきついん?」って言ってきたから、
他の女子が「え!Aが〇〇(私)のことをハゲハゲ言ってる!ひっど」って、Aに言いました。
私は「え?なにそれ!ひっど。やめてくれる?」と言いました。
そしたらAが「なんで俺のときだけそんなに怒るん?扱いが違うくない?差別やん」と怒ってきました。
だから私は「え?差別なんかしてへんねんけど。いつも通りやし。被害妄想やめてくれる?」と、最後の方は声を低くして言いました。
そしたらAは「は?被害妄想なんかしてへんねんけどお前が被害妄想してるんやろ」と言ってきました。
そしたら女子全員が切れて、「被害妄想してんのはそっちやし、〇〇(私)には名前があるんやけど。お前とか言わんといて?〇〇(私)が可哀想!」と言って、色々言ってAの言うことは無視して帰ろーってみんなが言って教室から出ていきました。
まあ私達は言っちゃ悪いけど楽しんでました。
私は差別なんかしてません。というか、ほかの男子にもっと酷いこと(許容範囲)言ってます。だから被害妄想やめてと言ったのにお前がしてるんやろと言われました。
私は被害妄想なんかしてませんよね?
事実を述べてるだけです。
塾長には「〇〇(私)もちょっかい出すな」と言われたし、ちょっかい出してきたのは向こうなんです。
女子全員、「〇〇はちょっかい出してへんやん!Aがちょっかい出してんねんで!」と言い、解散しました。

これは私が悪くなるんですか?

A 回答 (3件)

まあ、状況は何となく分かるけど、そういう奴は相手にすれば相手にするだけ返ってくるんだから、一番は無視!無視!

それと、貴女が悪いかは、知らない。
    • 0

>これは私が悪くなるんですか?

この質問文は質問者様からの一方的な見方や言い分で相手が悪く見えるはずですよね。
相手の男の子はここで何の弁明もできません。

なのに相手の男の子の行動の何が悪いのかさっぱりわかりません。
わかるのは質問者様と周りの女の子が彼を嫌っているという事だけです。

これは物事の是非と好き嫌いの区別がつけられない質問者様が悪いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。そこに気付けてませんでした。ここで私の言い分を言ったところで無意識に相手の悪いところしか言いませんもんね
ご回答ありがとうございます!

ただの喧嘩。

まあ、高校受験するならそろそろみんなストレス全開の時期だし、、、
年齢的にもいろいろ混乱する時期だし、そういうこともあるさ。

話の流れがすべてだとすると、はっきり言っておいてよかったんじゃないのかな?
口喧嘩なんだから、まあ悪いっちゃ悪いのかもしれないけど、売り言葉に買い言葉でしょ。
さっぱり忘れちゃいましょ。 って、できないだろうけど、気にすることないよ。
    • 0
この回答へのお礼

言い方に気をつけるべきでしたかね?笑
多分どんな言い方してもキレられましたが…
気にしないようにします。