天使と悪魔選手権

妻が劇症型心筋炎という病気で入院しました。集中治療室に入っています。近くにマンスリーマンションを借りたのですが本人以外は入室も禁止でした。親がきたときなど、宿泊差せたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

「本人以外入室禁止」ということは、単身者専用のマンスリーでは?

親が来た時に宿泊させる予定があるなら、単身者専用ではないマンスリーにしておけば良かったと思うが。。。
親がたまにしか来ないのでもったいない、という話なら、近隣の安いホテルに泊まってもらえばいいし。

マンスリーだから1ヶ月単位の契約だよね?
次月は二人以上で宿泊できる物件にしてみては。
    • 0

事情を話して『本人以外の泊り』を許可してもらうか、『マンスリーマンション』より管理が緩やかで家賃の安い賃貸物件を借りた方が賢明に思います。

大家だって事情を知れば配慮してくれるでしょう。私の近くなら娘が頑張っている一部屋をお貸ししても構わないのですが。

そっちは信頼できる不動産屋さんにでも任せて、奥様のご看病に専念されてください。ご快復を祈念いたします。
    • 0