プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日に味噌汁を作ったのですが、食べきれず冷蔵庫に入れないまま部屋に置きっぱなしで28日に実家に帰省してしまいました。現在も部屋に置いてある状態です。実家から帰るのが1月の7日なのですが、腐ってしまってるでしょうか?味噌汁は鍋に入れていて、お玉を入れた状態で蓋をしています。

質問者からの補足コメント

  • 具材は玉ねぎ、豆腐、豚の細切れ肉です。料理は三人分くらい残ってます。

      補足日時:2017/12/30 00:56
  • においとかって大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/12/30 00:56

A 回答 (9件)

この時期ですから気温も低いため腐敗する速度は遅いでしょう。


ですが、そんな中でも変性や腐敗している可能性がたかいと思います。
食べずに、廃棄するのがベストかと思います。
腐敗が進んでいれば、部屋の中に臭いがこもっている可能性もありますね。
帰宅したら、しっかりと処理をしてください。
    • good
    • 0

迷わず廃棄してください。

    • good
    • 0

もちろん!!夏場でなくて まだ良かったですね。

    • good
    • 1

地域によっては暖房を入れなければ冷蔵庫より室内の方が冷える場所もありますが、


この様な環境でなければ腐っています。
迷わず捨てましょう。
写真はイメージです。
「27日に味噌汁を作ったのですが、食べきれ」の回答画像6
    • good
    • 0

そんなに持ちませんよ。

辞めた方が身のためです。
    • good
    • 0

あなたの、住む街は何処か分かりませんが九州や沖縄で無ければ冷蔵庫と室内が10℃以下で変わらない温度なので 夏場の腐敗の様な凄さは無

いと思いますょ
    • good
    • 0

腐って糸を引く状態でしょう。


人が家にいないと空気が動かないので、味噌汁のすえたにおいは蓋を開けないとそこまでしないと思います。
冬ですしね。
    • good
    • 0

冷蔵庫にいれていても躊躇するレベルなので諦めた方がいい気がします

    • good
    • 0

冬場とは言え、あきらめた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!