アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に楽器提供をお願いして12月末に作成完了すると伺っておりましたが、11月にお支払いした後、期日を1月末にされました。

理由は、相手の方が忙しいからとのことです。
ですが、1月中旬になってしまうと私は長期で日本を離れるので収録が上手くできません。
そのため、相談もなく納品期間を延長されたのでキャンセルをお願いしたところ、すでに作業に取り掛かっているので、お支払いした20%は、キャンセル料として取るとのことでした。

正直、私事もありますが支払い後に納品期限延長...
これは、やはりキャンセル料は、取られるのでしょうか?

A 回答 (1件)

納期が遅れたから全額返金とかいずれにしてもキャンセルだからキャンセル料などと言う単純な問題ではないと思います。

契約書がどうであったとか、納期が遅れたことでどれだけの損失になるか、着手済みですでにどの程度の費用が発生しているかとか、そういったことを勘案して決めることになると思います。1月上旬に使うからそれまでに絶対必要ということを事前に伝えていた場合はその事実も勘案することになるでしょう。
    • 1