電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者なのですが、スノボ旅行の幹事になってしまいました。何をどのように予約していいか分かりません。

菅平にある、大学提携されている宿泊所に泊まる予定です。宿以外では幹事として、何を予約したらいいでしょうか??

ウェアは持ってる人と持ってない人がいて、ボードは全員持ってないです。
ゼミの先生の車で行く予定です。
ほとんど初心者です。

アドバイスお願いします(><)

A 回答 (2件)

スキースノボのクラブを運営している者です。

毎年、スノボ合宿を企画していますので、参考になると思います。

まず、宿泊所の予約が済んでいるのでしたら、
その他には、たいした役目ではありません。
交通手段も決まっているし、運転も任せればいいし、食事もリフト券も向こうで確保できるはずですから。

ボードやウエアのレンタルについては、
菅平の宿泊所に電話して、聞いてみましょう。
毎年のことでしたら、いつもレンタルしているお店があるはずですから、そこにお願いしてもらいます。
または、近くのレンタルショップを教えてもらって、そこへ直接電話します。
できれば、宿まで届けてもらうように頼みます。
そして、参加者全員に、「何をレンタルしますか?」と聞いて、リストを作って、レンタルさんに、連絡します。

ほとんど、初心者ということですが、
向こうでスクールに入る気は、無いようですね。
まあ、怪我のないように練習しましょうね。
きっと、その辺は、ゼミの先生が考えてくれます。
先生は、滑れる人だと思いますので。

まあ、簡単に言えば、幹事の仕事は、
レンタルの予約、全員からお金を集めて宿の支払いをする、宿の夜のお菓子や飲み物を買っておく。
それぐらいですね。
あとは、向こうに行ってから、それぞれが、自分ですることですから。
    • 0

留学生寮の管理人してました。

宿には確実に連絡が付く幹事であるあなたの電話番号と、もう1人くらい責任者の連絡先、大学名を知らせて下さい。宿泊者全員の人数も予約サイトや電話などで確実に連絡を。ボードやウエアのレンタルもその宿で、みなさんどうされるパターンが多いですか?って聞いたら教えて貰えるでしょう。あなたと連絡がつかないと学校に連絡が入ったり、ドタキャンすると、さらにクレームが学校に入り大変な騒ぎになります。でも、幹事って将来仕事する上で不可欠ないい経験だから頑張ってくださいね。
    • 1