プロが教えるわが家の防犯対策術!

アームカットしています。
高校生です。
本当は誰かに助けて欲しい。
でも、具体的に何をしてもらいたいのかは、わからないんです。
自傷していることは知られたくなくて、だから見えない所を切っているのに、時々全部話してしまいたい衝動にかられます。
無意味だとわかっているのに、馬鹿みたいにアームカットして、なにをしてもらいたいのかもわからないなんて、本当にくだらないと思います。
私はどうすればいいですか。

A 回答 (5件)

自傷してしまう原因は何なのか、少しだけ考えてみましょう。


誰かに助けて欲しい以外でです、、。

家族の関係、学校での友人関係、や勉強、
またずっと昔から抱えているモヤモヤしたストレスはありませんか。

いろんなストレスがあなたのキャパを超えてしまっているのでは、、と思いました。
原因を考えたら、それらを解決できるのかできないのか。
解決できないのならどうやってやり過ごせるか、、、ですよね。

とっても疲れているのだと思います。まずはゆっくり心身を休めましょうね。
少しチカラが出ていたとき、答えが見えてくるかもしれませんよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

いつか心の傷は癒えても腕の傷は一生消えませんよ。


助けて欲しいなら、助けてと声をあげましょう。
あなたの家族関係はわかりませんが、親に相談するのが一番いいと思います。
全部話したいなら話せばいいと思います。
一番やるべきことは助けを求めることだと思います。
勇気はいると思いますが、その一歩です。

傷は将来、結婚とか、仕事とかしたら、隠すのが難しいと思うので、できるだけ止めれるようにできればいいですね
    • good
    • 0

何かストレスが掛かっているんですね。

心療内科の先生に話を聞いてもらいましょう
    • good
    • 0

分からないからリスカしたりアームカットしたりするんでしょうね。


その理由は他人の私には分からない事ですし、解決できるのはあなただけでしょう。
その為に、何が不満で何が不安なのかを見つめ直す必要があります。
漠然とした不安ってのは気付かないだけで、心の淵に追いやっているだけかもしれません。
それを探すべきではないでしょうか。
向き合いたくないものこそ、向き合わなくてはならないものです。

自分を追い込むのではなく、自分を見つめてあげましょう。
あなたの心はあなたのもの。
あなたの体もあなたのもの。
でも、あなたという人間はあなただけのものではないですよ。
    • good
    • 0

専門医のカウンセリングを受けては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!