アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターレスは万物の根源は何かと問い、そこから哲学が始まったという。
ターレスは全宇宙的真理を追い求めたのではないでしょーか。
真理が全宇宙的真理にイノベートしたとき、それは何を意味するのでしょーか。
全宇宙的真理とは何ですか。

A 回答 (6件)

真理はイノベートしないしね。



イノベートが可能なのは、真実らしさ(Wahrscheinlichkeit)だけだよ。
    • good
    • 0

俺は普通の人間だが、お前は目先のことしか考えないゴキブリだ。

    • good
    • 0

お前は老い先が短いのだから実生活で人の役に立つことをしたらどうだ。


醜い奴だな。
    • good
    • 0

誰も知らない、誰もわかってないのが実状、解かったふりをするのもいいだろう。

    • good
    • 2

物質と精神は二人三脚。


三脚は《意》と《理》と《感》。

その大本が精神。

宇宙の本体は精神。宗教的には霊体。
霊体の意の力によってこの宇宙は存在する。

そしてこの宇宙の”現象”は、感覚を通して理的に反応している。

これが、全宇宙的真理。
    • good
    • 1

本質的(絶対)無<―>階層現象表面的(不確定)有


(時間(自我仮説=記憶)と空間(環境仮説=予測)の相補分化)
「全宇宙的真理とは何か」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す