プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哲学の出発点は人間である。
哲学の出発点は社会である。
哲学の出発点は真実である。
哲学の出発点は神である。
哲学の出発点は万物の根源である。
哲学の出発点は宇宙の法則である。
哲学の出発点はアルケーである。
哲学の出発点は人の道である。
その他・・・・
哲学の出発点は何ですか?

A 回答 (6件)

その他・・・・


哲学の出発点は何ですか?
 ↑
女性だと思います。

この世のあらゆる美の源泉は
女性である。

つまり、美学の出発点は女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2023/03/07/20230307 …

開けてびっくり玉手箱
これでんがな!!

お礼日時:2023/03/11 15:01

よりよく生きるための知恵が出発点です。


哲学を・・・
『フィロ・ソフィー』と言いますね、
知恵を愛すると言う意味です。

間違ってもアルケーでねえぞ。
    • good
    • 0

質問文で云っている事は、出発点ではなくて、結果、ですね。



哲学の出発点は、疑問、なのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発点から始まっていろいろ旅をして最後にやってきたのは出発点だったみたいな・・・

お礼日時:2023/03/10 00:09

より良い、間違いのない生き方をしたいという願いかな…♪

    • good
    • 0

思考だと思います

    • good
    • 0

100万年前は哲学などなかった


従って出発点は脳の発達です
哲学は精神の産物
従って万物の根源とか宇宙の法則とか言われると大笑いですね
脳が下痢しているのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!