プロが教えるわが家の防犯対策術!

gmailで送られてきてURLを押したらオーヴィス債権回収株式会社ってところから通信記録保持警告書ものがでました!!約80万くらい振り込んでみたいなものです。これって詐欺なんですか??四日くらい前からずっと来ていて無視をしていたんですけど住所や名前でがバレています。そして無視をし続けたらこのよーな画面がでました。嘘じゃなくてホントのことだったんでしょうか。

「gmailで送られてきてURLを押したら」の質問画像

A 回答 (9件)

詐欺ですよ!無視放置してください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいんですけど。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/31 09:37

完全な詐欺です。


詐欺行為並び恐喝として警察に被害届出して下さい!
    • good
    • 0

この文章を読む限り、詐欺です。


通常、債権回収会社のようなプロは、催告書なり請求書は郵便できます。民事裁判を起こす前に、内容証明郵便で請求書を送り、相手に請求の意思が届いていることを証明します。
そもそもあなたに、何かしらの未払いの請求されるような心当たりはありのでしょうか?
無ければ、無視して良いと思います。
あなたの住所氏名は、何かしらの名簿から悪意のある相手に漏れた可能性があります。過去に通販で購入したとか、何かに登録したとかした所からですね。
もし今後、裁判所と称した手紙がくる場合も訴えられたら特別送達といって、郵便配達人が直接配達に来て受領印をもらいにきます。ただのハガキとか詐欺ですから、裁判所に電話して確認してみてください。職員が親切に対応してくれます。
心配なら、お近くの警察署や市役所の相談窓口に行かれるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

近くの警察署、生活安全課へ持参してご説明ください。

担当がいてると思うので、説明してくれるでしょう。
    • good
    • 1

私も同じようなことになったのですが、ハガキなどは届かなかったですか?すいません、回答になってなくて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は住所がバレてるんですけど引っ越してしまってその住所じゃなくなってしまったんです!だから届いてないです!

お礼日時:2018/01/06 00:03

それにお金欲しいのにどんだけ和解したいねん

    • good
    • 0

あー、無視無視


裁判されるならいきなり特別送達で来るはず。
どんだけ親切やねん(笑)
メールであーだこーだ無いから
気になるならブロックしときなよ
    • good
    • 1

貴方は騙されやすい人のようですね。



いまこのオーヴィス債権回収株式会社ってメールは無差別に流され無知な人達が被害に遭われてます。

偽、ガセメールのポイントはgmailというフリーメールです。きちんとした会社はフリーメールは使用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーだったんですか??全然知らなくて、、

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 10:15

なぜ名前も住所もばれてるんですか?



登録したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前に無料期間動画が終了するので退会したい人は手続きお願いしますみたいなメールが来てそれでやってしまったのでバレたと思います。それもgmailからでした!

お礼日時:2017/12/31 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!