アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうすればいいか分かんないです。。

前にお母さんに、おばあちゃん(お父さんのお母さん)の悪口とかお金の問題について色々話されて、そこからおばあちゃんとの関わり方が分からなくなりました。
「あんまり深く関わっちゃいけない人」みたいな印象が出来てしまいました。

明日は1月1日。おばあちゃん家に行ってすき焼きをやるのが毎年の恒例行事みたいなもので、でも今年はお母さんもお兄ちゃんも来れないらしくそれだったら行かなくてもいいんじゃないかと思ったんです。学校は6日から始まるし課題も山積みで時間が無いし。
それをお父さんに伝えて「行かない」と言ったら、すごい怒って「お年玉を貰える条件は行くこと」と言われ、なんでそういう言い方をするかわかんないし、1日じゃなくても行けるし、どうしてと思いました。

明日、行った方がいいんでしょうか?
正直そんな余裕も心もないです。

A 回答 (2件)

スポンサーが言ってる以上、


行きたくないのならお年玉は諦めるしかないですね。
    • good
    • 1

すき焼き、美味しいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


私の大好物です。
私は、自分のした事は、巡り巡って返ってくる。。。って信じてるんだよね。
お母様の話を聞いて、お兄さんは、おばあちゃん家へ行かないのかな?
ならば、お兄さんの結婚した相手が、お母様と同じ様に嫌いだから帰りたくないと話せば 同じ事を繰り返しちゃうかもしれない。
残念ながら、嫌いだから帰らない!って事を経験しようとしてるんだなぁw
私なら、母も兄も説得して、皆でおばあちゃん家へ行きますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
喧嘩したっていいじゃない!
あなたは、おばあちゃんがいなかったらこの世に生まれていませんし、あなたがおばあちゃんを大切に思えば、この世にいないおばあちゃんのご両親も喜んでくださいますよ。
おばあちゃん家へ行ったら、お仏壇に線香あげてご挨拶するのを忘れずにね~ヾ(。・ω・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供だからそんな余裕ありません。

お礼日時:2017/12/31 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!