アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 5年間遠距離でお付き合いしていました彼氏からの連絡が途絶えました。
元々仕事が忙しくても一日に一度電話はくれていたのですが夏頃から異常な程に激務が続き疲労がピークに達していたのも電話を通してでも伝わり、たまに「一人にしてほしい」と数日ほど連絡を絶つこともあったのですが(精神的に相当疲れていると感じられる出来事もいくつかありました)今回はもう3週間ほど連絡がありません。
 以前の彼でしたら悩みや愚痴も私に話していたのですが今はめっきり職場の同僚、先輩が吐き口となっていたり、久々に会っても二人で過ごすより互いの友人を交えて時間を過ごそうとします。
 私が最後に電話したときも「最近連絡なかったりするから嫌われたのかなーと心配したよ」というと彼は否定せずに「確かに付き合っていて価値観が違うな、と思うことはあるよ」と暗に別れたいような発言をしています。その発言を受け私も「それじゃあなたの中で結論が出たら連絡をして」と返すと「まぁそんな焦らすな」と。
 これだけ長い期間連絡を取ろうとしないということは彼の中で結論は出ていると思いますが彼から言い出しづらい状況にあると思います。彼のことは好きですが、喧嘩も多く、実際辛い付き合いでしたのでお互いにとって別れた方が幸せになるかもしれません。
ですから私から別れ話を切り出したいと考えています。
 別れ話を切り出した経験のある方に質問ですが、(特に自然消滅にピリオドを打つ)話していた方がいいことなどがあればアドバイス頂きたいです。
 ちなみに付き合いを通して反省すべき点は私にも多々ありますので彼を一方的に責めるつもりはありません。(彼は今仕事で精神的に参っているので・・・。)また会ってしまうと辛いので会わずに電話口で伝えるつもりです。
 補足もしますのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

呼んでいて胸が詰まる思いでした。


冷静な文章が余計にきました。

彼がstylishroomさんをどう思っているかはもう考えない
ほうがいいかもしれません。stylishroomさんが
どうしたいのか、今からはそれだけが大切です。

私の場合は、一度「貴方のこういうところが嫌だ!でも、
連絡もくれない貴方が好きなことにはかわりない!」と
言ってみました。
返事は「これ以上は答えられそうに無い」でした。
知っていたよと言ってうなずき、握手をして別れました。

ひとつアドバイスをするなら…家に居て電話をすると
気持ちの区切りがつきにくいかも…。
お話が済んだら絶対泣いてしまうでしょう。その切なさは
どこかに置いて帰りたいじゃないですか。
私は切なめな話は車で少し行った景色のいい丘の上の公園で
することが多いです。泣いて泣いて、帰りたくなるまで
泣いて、運転中も思い出して泣きますが、家に着く頃には
泣き疲れていますので、わりとすんなり眠ります。

stylishroomさんのこれからが素敵な道になるように
祈っています。
    • good
    • 3

彼がどう思ってるかは文を読むと察しがつきますが、あなたもこの状態に辛いのはよく解ります。

どういう理由であれ、現在のあなた自身の為にもニュートラルに戻る必要があると思います。自分の中でハッキリさせないといけない状況だと思いますので、自然消滅はオススメしません。付合ってきた思い出を考えれば辛いでしょうが、これからの自分の為にも頑張って下さいね。
    • good
    • 1

彼に対してまだ気持ちが残ってるんですよね?


それならstylishroomから連絡し、別れを切り出すことないと思うんですが…。
ただ5年間付き合っていて先が見えない恋愛は女性にとって不安ですよね?
別れることによって新しい出会いがあるかもしれないし…。
確かにstylishroomにとって今の状況はよくないと思います。
最近 二人で会ってないし今の状態がお互いにとっていいとは思えないので別れよう!!
ってな感じに言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の連絡を待った方がいいのか、迷いもあります。
しかし、もう私は彼から彼女として女性として扱われていないと思われる行動もあり(セックスレスだったり、手をつなぐのも嫌がられる)このままの付き合いは互いにとって良くないでしょうから、やはり私からはっきり決断を下そうと思います。

お礼日時:2004/09/26 19:52

やはり貴女が考えてるように電話でも手紙でも


手段はともかくはっきり別れの宣告をしたほうが良いと思います。
たぶんもうこの恋はお互いの中では終わっているのでしょう
このままでうやむやなままで終わらせるより
きっと良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりお互いの中で終わっていると思いますのでここではっきりさせたいと思います。
彼との思い出の品を整理して連絡をしたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 19:41

あなたはもう彼とやりなおしたくはないの?


会って何か変る予感はないの?

・・・でも遠距離は確かに生身にはつらいことですね。
電話でお別れもいいかもしれない。
その時は今までのお礼だけでいいと思います。
けんかはよくないから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>あなたはもう彼とやりなおしたくはないの?
>会って何か変る予感はないの?
彼とは一番密度の濃いお付き合いをしていましたので正直別れるのはつらいです。
結婚も視野に入れていましたので。
しかし結婚したとしても彼は仕事で家事育児参加は無理ですし、ここ数年はセックスレスということもあったので別れる決断をした次第です。

喧嘩ばかりでつらかった(いつも駅や空港で悔しくて泣いてました)ですが最後は明るく振舞おうと思います。

お礼日時:2004/09/26 19:35

連絡を無理にする必要は無いと思うのですが…



勝手に新しい彼氏をみつけ、元彼から万が一連絡があって何か聞かれたら、答えれば良いと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

それもありかもしれませんが、自分の中で区切りをつけたいのです。彼にも自覚してほしいので。

お礼日時:2004/09/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています