アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1度質問をさせてください。
とても困っています。
わたしはパパ活をしています。

12月30日、デートをする予定だったのですが無連絡でドタキャンしてしまいました。
そうしたらDMで「無連絡キャンセルしたからデート援代12000円を損害賠償として払え。払わなかったら法的手段をとる。まずTwitter社に携帯電話の情報開示を請求し得られた情報から携帯電話会社(ドコモなど)に契約者情報の開示請求を行いそれにより得られた契約者情報(氏名や住所)をもとに簡易裁判所へ行き裁判を起こす。」(話し方などは変えています)
と言われました。

そして損害賠償の支払いの期限が12月31日までだったんですが払いませんでした。
そしたらDMで「支払いなかったので上記の通り対応します。さようなら」ときてブロックされました。

これは本当に裁判を起こすと思いますか?
どうするべきなんですか?

A 回答 (10件)

99%してきませんよ。


考えるだけ無駄です。
向こうが言い逃れるための戯言ですから。
第一そんなしょうもない出来事で向こうが動くと思いますか?よっぽどの大事件ではないと向こうも開示なんてしません。手続きにも莫大な時間と費用がかかるので、爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひとつ気になったのですが、向こうのTwitterのアカウントのヘッダー画像が仮差押決定とかかれた書類なんですがこれって裁判となにか関係してるのでしょうか…^^;

お礼日時:2018/01/01 01:09

ないとは思いますが


相手の怒りかたが凄いですね
ただドタキャンと 無連絡は最低な行為と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないでしょうか…
はい…本当に反省しています…
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 01:09

あなたの住所氏名を相手は知っていますか?


知らないなら、住所氏名不明者相手に民事裁判を起こすこと事態が不可能です。
Twitterや通信会社がただの一般人に個人情報を教える事はまず無理です。
警察官でさえ裁判所が出す礼状なしに情報は教えてもらえません。

ただの脅しです。
なかった事にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士を使っても無理なんでしょうか…?
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 01:11

自分の顔や、身元がわかるような写真をはっつけていたりしていましたか?



そうだとすればその人は自分が貴方の弱味を握っているんだと勘違いしているアホ男です。
脅しに1番効くのはそれです。
ツイッター社から電話で開示請求とか言ってますが、一般人には耳を向けてくれませんから。被害届受理がまずはきほんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍵垢だったので写真とかは持ってないです

それは弁護士がいたら別ですか?

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 01:22

>弁護士を使っても無理なんでしょうか…?


たった1万2千円のために、何十万の経費の掛かる弁護士を使っても割は合いません。
探偵も何十万ですよ。
法的手段にお金が掛かるのです。

画像をアップするのはただです。
姑息な脅しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/01 01:24

そもそも金銭を与えて肉体関係を結ぶ時点で公序良俗法違反であり、買春をした相手の方が圧倒的に不利なため、わざわざ訴えて墓穴を掘るようなことはしませんよ。


そもそも訴える手順が無理無理づくしの低脳な方法を並べているだけなので相手にしなくて良い。
これに懲りたらパパ活なんぞやめなされ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体関係はありません
デートをするだけです…

そうですか。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 01:23

ほっとけと回答したと思いますが?



今後はそういうとこで安易にお金調達しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
上記の通り対応するとDMがきてなんだか怖くなって、、

そうですね…ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 02:35

受け取った金はちゃんと返しましょう。

返さない糸詐欺という立派な犯罪です。
放っておくと 身に危険が及びます。怖い系に頼んで拉致されてマワされたりしますよ
それから警察に駆け込んでも遅いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はまだ受け取ってないです!

会ってから12000円もらう予定でした

お礼日時:2018/01/01 08:20

これは本当に裁判を起こすと思いますか?


   ↑
思いません。

確かに、弁護士を通せば、プロバイダーなどは
情報を開示する場合が多いですが、弁護士料と
して10万はかかります。
赤字になります。
まして、そんなことが理由であれば、弁護士を通して
も開示するか疑問ですし、
弁護士だって引き受けないと思われます。

自分でやろうとすればツイッターとプロバイダー
相手に二回裁判する必要があります。
そして、そんな理由で裁判所が開示命令を
出すかも大いに疑問です。




どうするべきなんですか?
  ↑
無視すれば、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり難しいことなんですね
ありがとうございます無視します

お礼日時:2018/01/01 08:21

弁護士を仮に数十万で雇ったとしても難しい話ですよ。


まず弁護士がその依頼を受諾しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/01/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!