アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転してたら、5分間で異なる車から後方からパッシングされたんですが、後ろからのパッシングって何か意味ありますか?

質問者からの補足コメント

  • パッシングされた時パッシングして来た車とはかなり距離離れていて、トロトロ走っていた訳でもなく、リアフォグは勿論点けてませんし、ブレーキランプも切れてません。
    今迄後ろからパッシングされたことはないです。
    勘違いですかね^^;

      補足日時:2018/01/02 02:12

A 回答 (10件)

私も、対向車などへのものだったのだと思います。


思い当たるふしがないようなら、それで良いと思います。何度も繰り返されたら、相手にしないように先に行かせるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/02 17:54

あり得ないとは思いますが


センターラインからはみ出したまま走っていた。
    • good
    • 0

半ドア、半トランク、給油口が開いていた。


以前、リアタイヤのナットが緩いせいなのか、リアタイヤが、フラフラ偏心して、回っているクルマを見たけど、私は、教えるすべが、ありませんでしたが、大丈夫ですか。最近、スタッドレスにしませんでしたか。
    • good
    • 0

あと、考えられるのは対向車に向けてかな


対向車側でネズミ捕りしてるよとかであなたにパッシングしたのではなくて
対向車にパッシングした
    • good
    • 2

慣れていない車でウオッシャー液出そうとしたらパッシングだったとか?

    • good
    • 1

リヤフォグランプとか点けてませんか?


あれは後続車には本当に不快なので、パッシングしたくなります。
    • good
    • 0

NO .3さんが小憎らしいからパッシングしときます笑


補正どうも。
    • good
    • 1

NO.1さんの回答にツッコミを入れるとしたら


後ろにライトは付いてません。前方だけです(笑)
ブレーキランプ切れてますよの間違いだと補正しておきます。(笑)

私もNO.2の意見に同意
後方からパッシングされる原因は、スピードが遅いからもっと早く走ってという意味だと思う。
スピードメーターちゃんとみて走行しますかぁ~~~
ちなみに制限速度+10キロくらいだしても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制限速度50㎞の処を80㎞ぐらいで走行してて、パッシングしてきた車との距離はかなり空いてました。

お礼日時:2018/01/02 02:09

スピードが遅いからもう少し早くいけってことではないですかね。

    • good
    • 0

後ろのライト切れてますよ、とか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!