電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年早々に出産を控えております。 順天堂で出産しようと思うのですが、分娩費用を看護婦や受付であらかじめ聞こうと思っても教えてもらえません。 どなたか順天堂で分娩された方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。

私自身は、個室でよかったな~と感じました。
トイレ・シャワーつき(外線電話付き)で、かなり楽でした。
産後、体が結構つらかったので。。。
また、お見舞いに来てもらったときには、同室の方への気遣いが不要です。
親族揃っても、OKですよー。

ただ、大部屋の方が、同室のママたちと情報交換等の交流ができますよね。
もちろん授乳室で話はできますが、おっぱいをあげるので、そんなには話さないです。

どちらを取るかですよね。
検診の際に、フロアを見学させてもらうといいですよ。

順天堂は、ほんと至れり尽くせりなので、初産には心強かったです。
お大事になさってくださいね。
    • 0

もう6年たちますが、あんまりかわらないと思うので・・・

あ、御茶ノ水の順天堂ですよね!?

大部屋(4~6人)か2人部屋か個室かによってかわってきますが。。。

私の場合、個室を希望し、4泊か5泊か忘れてしまいましたが、60万ちょっとかかりました。
大部屋のママに聞いてみたら、32万ちょいだったよ~って言っていました。

順天堂の入退院受付に行き、出産予定だと事情を話して、説明を聞いてくるか入院料金一覧をもらってきた方が良いと思いますよ。
入院予納金についても聞いたほうが良いと思います。
・・・多分教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 場所は御茶ノ水の順天堂です。とても助かりました。 やはり個室の方がいいんでしょうか?

こんなHPがありましたよ。

よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://www.tamagomama.net/contents/sisetsu/kanto …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。