アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫をして、それで攻めたところ子供を連れて出て行きました。もう10カ月近くになります。最初は今すぐ離婚に応じるならいつでも子供にあっていいとか言っていたのですが、離婚調停が進むにつれて面会が二回しかできない状況です。妻は勝手なことに、助産師をしているので月に4回夜勤をしなければなりません。そのうちの二回を面会にあててきており、私としては夜勤以外で面会二回、夜勤を含めて4回面会したいと伝えていますが一向に首を縦に振らず、離婚の話もすすみません。13.10.7歳の3人です。別居するまではパパとしては100点やと思うと妻は言っていました。私も結婚して以来、週4回は晩御飯の支度、お迎えと育児に積極的に努めてきました。2月は夜勤をしないらしく3時間の面会を二回だけでお願いします。子供たちも泊まらないと言っていますのでと弁護士を通して通達がきました。先週、子供たちに聞いたら本当は泊まりたいと言っていました。母親の顔色を見てそう言ったのだと思います。面会さえ確保できれば離婚をしようとおもっているのですがなんとかいい方法があれば教えてください。これ以上こどもを巻き込むのは辛いので。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ここで聞くよりも、弁護士さんに相談した方が良いと思います。


弁護士さんの方がこうした経験があると思うので。

とは言え、奥さんの育児態度に大きな非がない限り、夫婦としては不貞を働いたダメな奥さんでも母としては不合格と見なされるわけではないため不利だとは思います。
お子さんたちも、泊まりたいとは言っても、泊まりたい気持ちよりも母の機嫌を損ねたら後が面倒という気持ちの方が強いから泊まりたくないという結論を出したのでしょう。
(100%完璧な聖母でなければ母親として認められないということはありませんので、この程度では母として不合格だとはならないと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!