推しミネラルウォーターはありますか?

どうか教えてください。
5日前から物が二重に見え、左瞼が下がって開けれなくなってしまいました。左眼球も動かなくなり、脳外科医師からは炎症による動眼神経麻痺と診断されました。今は入院をして、ステロイド錠剤、ビタミンと神経のお薬の点滴を毎日受けています。私は8ヵ月前から低用量ピルのアンジュを飲み続けていますが、治療中はストップしたほうが良いのでしょうか、医師は、どちらでもいいかなぁと言いますが、ピルが原因でこのような病気になることはあるのでしょうか?私的には、出来れば飲み続けたいのですが、ピルが原因なら辞めようと思っています。

A 回答 (1件)

>医師は、どちらでもいいかなぁと言います

併用については問題がない(アンジュを服用した場合のリスク)という意味です。

アンジュは常用するタイプのお薬で、毎日同じ時間帯に服用するお薬ですから、中断は処方された医師に訊いた方が良いでしょう。

※もし糖尿病があれば(または疑わしい検査数値)、必ず伝えられた方が良いです。

お大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご相談に答えていただき、ありがとうございます!心から感謝いたします。
脳外科の医師2名に聞きましたが、問題ないと思うという方と、2週間くらい止めてみたら?という方の意見に分かれ悩んでいました。
血液検査では糖尿病は大丈夫でした。
早速明日、婦人科の先生に確認してみることにします。
お返事本当にありがとうございます!