CDの保有枚数を教えてください

タバコをやめる改善するべき点について。

タバコを吸う改善するべき生活習慣は、パチンコ、喫茶店、家のベランダ、歩きタバコ、コンビニ前、コインランドリーです。

パチンコは辞められるとして、毎日喫茶店へ行く習慣が抜けません。喫煙席と禁煙席があります。以前、コインランドリーの灰皿を見ただけで、禁煙に失敗した経緯があります。

今までいろんな禁煙方法を試しましたが挫折しています。禁煙外来(3回)も禁煙できる気がしません。

何度、持っているタバコを切り刻んだり、水に濡らして捨てたり、ライターもガス抜きして捨て、灰皿も捨ててAmazonで買い直したことか。

大体、もって15日間の禁煙です。
そして、コンビニやスーパーでタバコを買ってしまいます。

今回は、電子タバコ(FLEVO)を使って最初の3日間を乗り越え、ニコチンの抜ける4日間以後は電子タバコを使わずに、生活習慣の改善をしたいと思っています。

インドア派なのでジョギングとかは勘弁してください。

何か卒煙する良い改善方法はないでしょうか?

現在42歳、喫煙歴25年
エコー15mg 20〜40本/日
ヘビーチェーンスモーカーです。

A 回答 (2件)

禁煙は本当につらいんですよねえ。


私も幾度となくチャレンジして失敗の繰り返しばかり。
過去にこのサイトで質問させて頂きアドバイスを頂いたのですが結果的には失敗続き!
で、アドバイスの中にあったのですが、減煙に挑戦中です。
ギリギリまで我慢して一本か二本を吸って、またじっと我慢。
限界がきたらまた一本と。
かなり吸ってたのが、一箱が少し余る程度になりまた少し余るのが増えたら嬉しいですよ。
飲み会などは遠慮せずに吸って、また普通に戻すとか。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
減煙には挑戦したことがありません。
挑戦してみようかな。
以前、職場で1日1本のタバコしか吸わない人がいました。
今頃、どうしてるのか気になります。

お礼日時:2018/01/04 12:51

なぜ思い始めたのですか? 


身体に不調でも?

無理にやめようとするのが一番良くない。
やめようとしてやめれるものではない。

中毒は手遅れになって初めて気付くもの。
医者からやめなければ死ぬよと宣告されるようになったら自然とやめられる。
それまでこの調子で吸って行こう!!

それでもやめられなかったのが、やしきたかじんである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やめたいと思い始めた理由は、40歳になってから禁煙をすると、歳を重ねてから非喫煙者ぐらいの健康になれるという迷信を信じ始めた頃からです。

既に42歳、2年経ってますが…
幾度となく禁煙を試みていますが、挫折の繰り返し。

たまに、タバコ吸いたくないタイミングがあって、その時はスムーズに禁煙を開始できます。

自然にやめられる時を待った方がいいのですかね。

お礼日時:2018/01/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!