これ何て呼びますか

タバコをやめたいです(-_-;)
喫煙歴史24年の喫煙本数一箱から30本です
禁煙歴なしで

肺疾患もちです

やめれる方法
欲求を抑える方法教えてください
タバコがやめれなくって困ってます(-_-;)
ノンアルタバコかんこーひーが好きです

趣味はバイクです
無職です

障害年金で生活してます

知的障害パニック障害もちですが

パニック障害はよくなってきてます

ここ1ヶ月以上発作が起きていません

今第二の人生を歩んでいますが
それはバイクのメンテナンスです

ちなみにお金に困ってて禁煙したいです
あと病気の事で禁煙したいです

医者からドクターストップがかかています!Σ(×_×;)!

A 回答 (6件)

基本的には自分の意思が中心と課題となります。


私も15歳から吸い始めて凡そ25年程すっていました。20本から30本位、
で辞めるきっかけはジョギングを子供の同級生の親父から薦められて走る事になり、数年かけてフルマラソンにチャレンジしましたね。で初めの頃たばこは辞めろ、って忠告され(息が持たない)他のが要因です。
所が全く辞められず、どうすれば良いか?先ず会社の社員全員の前で、たばこ辞めますっとっ宣告しました。すしかし意思が弱く中々辞められませんが本数は減りました。
ある休みの日に家族で水族館へ行き、一人休憩している所(隠れ喫煙)子供に見つかり約束を破ったと強く叱責受て喧嘩となり散々な休日。数週間会話無で互いに辛い目にあいましたね。
それから金襴症状が3日目で出だしイライラ病が1週間余り続きましたが徐々に禁煙出来るに至りました。
所が吸わなくなった反動で食事が美味しく(味覚が変わります)体重が数キロ増加してしまいましたがまた走り出して体重(カロリ-消費に力を)減に落ち着きましたがこの間半年以上苦しかったのを今も思います。
私も60代半ば、辞めて20年余りで肺はクリ-ンでしょう?
最後に私の自論が有ります・・・3日、3週間、3か月。それぞれの期間をクリアすれば必ず禁煙可能ですよ
貴方もドクターストップ掛かっているなら尚更です
最終は御自分の意思、強い意思がポイント
絶対できますよ・・・
    • good
    • 0

今は病院で禁煙外来という科目で治療することもできます。


私は25年近く喫煙をしていて、長距離ドライバーでしたので毎日セブンスター5箱100本
吸い続けていましたが、風邪で病院検査すると不整脈が見つかり危険な状態を知らされました。
生きたいなら絶対禁煙を指示されて、最初は電子タバコや禁煙飴で頑張りましたが3ヵ月程度でイラつく事情で喫煙が戻ってしまいました。
それでも心臓や肺に違和感を覚えたので、再度禁煙に挑戦して吸いたくなったら、タブレットガムで我慢しているうちに他人が吸うたばこの煙で気分が悪くなるようになり、禁煙成功しました。
今では不整脈も治り、高額なタバコにお金を使う事なくなり家計も助かっています。
結局は自分自身の禁煙努力ですが、ニコチンやタールが抜けると禁煙も楽になっていきます。
    • good
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



タバコ1箱は概ね500円だから、500円玉貯金やると目に見えて

モチベーションあがると思いますよ!


うちの主人(最近再婚してくれたばかり)も喫煙者ですが、大企業で

交代制勤務で監督業頑張ってくれていて、今のところ会社の

健康診断もオールAなので、禁煙してとは言いにくいんですよね、、、
    • good
    • 0

かかっている医師から、もっと強烈な真実を言ってもらわなければ、辞められないでしょう。

このままのペースで吸い続けると、今の病気が急速に悪化し早死にする、など。私が禁煙した複数の人は、全員そうだったので。自分の意思だけで禁煙出来た人はいなかった。それ程難しいらしいです。私は非喫煙者なので、煙が美味しいというのは信じられませんけど。
    • good
    • 0

1日何本までって決めて、ちょっとずつ減らしていけば?

    • good
    • 0

やめたほうがいいでしょうね・・・。


タバコなんて「百害あって一利なし」です。

今、症状が落ち着いているならほんと今が辞め時だと。苦しくなる前にやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!