プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸う人って何で吸うんですか?

A 回答 (8件)

美味いから、だろね。

酒を飲む人に何で飲むの、と訊くのと何ら違いはない。ジョギングしている人に何で走るの? タバスコをタップリと掛けてスパゲッティ食べている人に何で? これらと何か違いが有るだろうか? 違いを見出そうとしているのは煙草を吸わないで嫌煙している人だけじゃないだろうか。

嫌いなら側に寄らない。吸ってたら人間ごと嫌いに成る。最後の落としどころはその辺りでしょう。
    • good
    • 0

精神の安定性を求めている事が大半かとは思います。


(喫煙の休憩による為か)喫煙後の集中力が増す場合があり、非喫煙者よりも仕事の効率が上がる場合があります(喫煙休憩中に現在の仕事の順序を考えたり頭の整理を行える?時間が生まれる為という場合もあります)。
空腹の状態を喫煙により多少満たす事が可能です。
喫煙の状態によっては多少の空腹感を抑える効果があるようです。喫煙者が禁煙を行うと食事の量が増えるといったケースもあるそうです。

最近ではかなり喫煙者の肩身が狭くなってきていますので、喫煙者側もマナーを守り喫煙を行わないと非喫煙者にとって簡単に迷惑の対象になってしまいます。その為、(喫煙者、非喫煙者)お互いマナーを守りお互いがある程度の理解を持ち生活出来ればと思います。

喫煙者は病気の可能性などもあり、あまりいいイメージがない場合がありますが、多くの飲酒を行えばアルコール中毒という問題などになりますし、(大量の)コーヒーだって多少ながら問題性はありますよね。
喫煙も頻度などを抑えて行うなど可能であれば行って対策するのもいいのかもしれません。
    • good
    • 0

最初は「タバコ吸っている俺って格好いいだろ!」とか勘違いして始めてますが、そのうち吸うと言う行為が癖になって吸っていないと間がもたなくなり、酷くなるとニコチン中毒状態で止めるに止められなくなります。



ここまでいくと完全に病気ですが「精神安定剤だから」とか「税金を納めて地方税に貢献してる」とか言い訳をして自分が中毒者だという事実から目をそらしています。

今の社会でタバコを吸っていても「百害あって一利なし」ですが、そんな事は判った上で止められないんですから質が悪いです。
    • good
    • 1

アディクティブ

    • good
    • 0

今現代では時代錯誤の馬鹿だから と言わざる終えない時代です 海外では公共の場所では喫煙できない国が多い


当然海外ではCM放送もNGです 古い話ですが マルボロ(F1)からも撤退
その時代の流れをへて現代です。
喫煙者の皆さんは 違法でないと言われますが受動喫煙の被害が分かった地点でアウト!
閉鎖空間の喫煙以外に吸ったらダメでしょう
ただ例外として JR.での喫煙は許す?べき 旧国鉄の借金返済の手伝いをしているからです。
酒は…と極論もありますが 普通の飲酒は誰にも迷惑は掛けてませんよ 受動喫煙は廻りにどれだけ迷惑か です。 

参照記事
政府は25日、他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙の防止に向け、全面禁煙など具体的な対策を取らない国内の公共施設や飲食店に罰金などの罰則を科すよう定める新法の検討を始めた。2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙対策強化の一環。内閣官房や財務省、厚生労働省などによる検討チームは25日、初会合を開催した。今後、全面禁煙や分煙など施設ごとの対策の在り方などを協議する
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/201601 …
まあ オリンピックまで頑張って吸って下さい!
    • good
    • 1

精神安定剤として。


緊張してるとき、リラックスしているとき、暇なときに私は吸います。
タバコは健康に良くないことは当たり前に知っていますが、外出すれば、喫煙所、自家用車以外では吸わない、ポイ捨てしないとマナーを守っていれば、他人にとやかく言われる筋合いなありませんね。
それより、酒の方が悪いと思います。飲酒運転で殺人したり、ケンカしたり、物を壊したり、酒びたりになって仕事行けなくなりドロップアウトなど。
タバコはそういうことは起きません。
タバコばかり叩くのはどうかと思います。
    • good
    • 2

なぜ吸うかですが



はじめはカッコをつけて
または
どんなものか気になって

そこから、いつの間にか中毒になって、やめたくても自分の意思ではやめられない病気になります

ずっと吸い続けている人は、タバコ依存症という病気なのでなかなかやれられません
    • good
    • 1

違法ではありませんし、公然と販売されている物を吸うことは悪いことではありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!