アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、北朝鮮のミサイルについてよく報道されていますが、

①中国のミサイルに関してマスコミは報道したがりません。なぜ?

②そこで、中国のミサイルが狙いを定めている我が国の地点と、我が国の対策について教えてください。

「中国のミサイルと我が国の対策について」の質問画像

A 回答 (5件)

どこの国もそんなモノにお金をかける前にすることが有るのにね、時代遅れになってますからそんなモノをぶっ放したら自国の破滅です。


幾つ作ろうともこちらに撃ったら終わりという兵器を作った者の勝ちです、地球が滅ぶ兵器がある事が一番の国防でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると。。我が国にも必要ということになりますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 19:34

〇〇に刃物、という言葉がありますが、中国やロシアは、〇〇ではないので、


話題になりません。(板前が包丁を持っても、ニュースになりません。)

黒電話は、〇〇なので、ニュースになります。

中国やロシアは、当然、日本の米軍基地をターゲットの一つにしていると
思います。

日本や自衛隊基地は、ターゲットにはなっていないでしょう。
日本には、侵略能力がないし、その意図もないので、準備する
必要性さへ有りません。

自衛隊は専守防衛なので、ロシアや中国が侵略しない以上、日本からの
攻撃はないからです。

当然、軍事的にも効率こそが重要なので、意味もなく東京や大阪のような
都市に標準を合わせているとは、考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミサイル配備自体していること自体に圧力があると見るのが正しいと思いますが。

お礼日時:2018/01/09 19:33

まあ一番有効な対策としてあげられるのは韓国にサードを配備したことですね


中国の必死な抵抗はそれはもう笑いが起きるほどでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国にサードを配備して米軍はどうできるのでしょうか? ここらがよくわかりません。アメリカの監視網がアップグレードしたのでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 19:30

中国はどっかの国ほど馬鹿じゃないので適当にミサイルぶっ放したりはしないから報道する必要性は高くないですね。


対策としては今度イージス・アショアも配備することですし我々一般人がとれることはなにもありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イージスアショアを導入するとしても。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 19:27

対策:


・日本の経済力(中国と日本の経済依存関係)
・アメリカの核の傘

ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済的な依存関係があるので。。。 
日米同盟があるので。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!