プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倒立がどうしても出来ません!
やろうとしても、立ってからするのに、勇気が出ません!倒立を立った状態からする良い方法などを教えて下さい。できれば、立った状態からの方が良いのですが、勇気が出ないので、勢いをつけない逆立ちのような感じのが良いです!こういうことに詳しい方お願いします!

A 回答 (2件)

私は、昔体操を習っていましたが、初めは壁の前に手をつけて座って、足で壁をよじ登るような感じでまずは壁にお腹を向けた壁倒立をして、慣れてから、勢いをつけてやる壁倒立(背中が壁側になる)をやりました!

また、ほかの人に手伝ってもらって、空中?で支えてもらうやり方もあります!
ただ、体幹や筋肉がないと、どれも綺麗な姿勢でキープするのは難しいと思います。
    • 0

片足あげて蹴る!そして前転する勢いでバンって

怖くないです。…といってもどうしてもブレーキかけてしまうんですよね。何度もやるのみです。するとマグレで成功するときがあります。そこから私はできるようになりました。何度も家の壁で練習してました(笑)
    • 0