アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを買っているんですがいつもゲージを噛んでいます。。。
これはストレスなどによるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ケージを変えてくださいね。



このまま金網を噛み続けていると、
不正咬合という病気になったり、
塗料が剥げてそのまま飲み込んでしまったり、金網部分を登って脚を挟んだり落っこちたりして骨折したり頭を強く打ってしまったりする可能性があり大変危険です。
心配いらないとか言ってる方がいますがそれは間違いです。
このままだとハムスターの命に関わります。

金網ではないケージにしてください。
衣装ケースや水槽がおすすめです。

歯が伸び続けないように齧り木やインディアンコーンなどあげたらいいと思いますよ。うちのハムスターはインディアンコーンの方が齧ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水槽に変えます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/10 22:28

うちの子は3代目ですがかじり木を入れても皆ゲージを噛んでますね、ハムスターは歯が伸びすぎると切ってやらないと食事が出来なくなるので硬い物をかじって歯を削るみたいです、水槽などで飼うと噛むところが無いのでかじり木を噛んでくれるみたいですがネットゲージだとゲージを噛むのが手っ取り早い様ですので心配は要らないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
歯が伸びちゃうと大変なんですね!!

お礼日時:2018/01/08 13:00

かじり木をゲージの中に、入れてみてはいかがでしょうか⁇


ホームセンターなどに、売ってますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/08 13:00

私もハムスター飼ってるから、心配になるのわかります(T ^ T)


うちのハムちゃん も噛んでいて調べたら別にストレスではないそうです!
小屋の外を散歩させたことはありますか?一度外に散歩させると、また出てみたいーって噛むらしいです。。。
あってるかはわかりませんが、やっぱり心配ですよね〜笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

散歩はさせたことないです!
でもストレスじゃないってわかって安心しました!
ハムスター買ってると心配なこと多いですよね。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/04 21:44

げっ歯類は、堅いものをかじることで、歯が伸びすぎないよう調整しています。


なにかかじるものを提供しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯が伸びるのを調整してたんですね。。。
かじるものをあげてみます
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/04 21:42

わからない


でも、友達のハムスターもずっとゲージ噛んでるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます
なら大丈夫そうですねw

お礼日時:2018/01/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!