アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8って使いにくくない?不評?

A 回答 (5件)

多くの人がWindows7に戻した経緯があります。


マイクロソフト社の黒歴史かな?
    • good
    • 1

すでに回答がありますけど、Windows Me、Vistaと同じく、不評だったOSの仲間だと思います。

    • good
    • 2

外観がWindows7から大幅に変更されているせいで損をしていますが、Windows8.1までアップデートした状態であれば、慣れれば使いやすいと思います。


ただし「スタートボタンは右クリックするもの」と発想の転換が必要です。
    • good
    • 2

非常に使いにくかったですね。


最近、友人のPCのWi-FiセットアップでWindows8を使ったのですが、大変面食らいました。
私自身は、Windows8の頃はClassicShellというスタートボタンを追加するフリーソフトをインストールしてWindows7ライクな使い方してました。既にWindows10に無償アップグレードして2年近く経ちますが。
    • good
    • 2

Windows8.1使いです。

StartXというフリーソフトで、Win7と同じように使えて非常に快適です。
Win10はRSまで使っていたのですが、年2回ある大型アップデートというアップグレード
の度にカスタマイズしている設定を元に戻されるのに嫌気がさして、Win8.1に戻りました。
2023年のサポート終了までWin10にする心算はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!