一回も披露したことのない豆知識

彼女の弟にお年玉あげても大丈夫ですかね?



僕は22歳(現在働いてます)彼女は21歳で大学生です。弟が中学生と高校生です。
お年玉あげるのはおかしいですかね?
あげたいんですけど結婚もしてないのにあげたら相手の親が困ったりしないかなと思いまして

A 回答 (13件中11~13件)

どうぞ渡してあげてください



お年玉は年上(師匠)から年下(弟子)へあげる物
それ以外理由はないので、結婚しているとかしていないなど一切関係ないです。

昔は、正月になると近所のおじさんが、自分の身内(子供)でもないのに
道で会う子供子供にくれた物です。
    • good
    • 0

普通に考えてあげる必要ないですね!



たとえ結婚して親戚になったとしても
あげる必要ないです!

あげる必要があるのは、姪っ子や甥っ子
後は自分の子供がいればその従兄弟にあたる子供ぐらいではないでしょうか?

彼女さんの弟さんにあげるのは少し違います!
    • good
    • 1

おかしくないと思います。


あげても良いと思いますよ。
でも、中・高校生なので、
あげ過ぎないように。
高額を与えると、親が困ると思うんで。そこそこに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています