プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の妹や弟がいる社会人の方に質問です。
お年玉っていくらくらいあげますか?

当方社会人一年目です。私には年下の兄弟が3人おりまして、お年玉はいくらあげるのがいいか悩んでいます。

ちなみに、専門学生と高校生と中学生です。

それぞれにいくらくらいあげるのが丁度良いと思われますか?

A 回答 (2件)

まだ1年目ならそんなにあげなくていいと思いますよ。


1000円ずつとかでもいいし、
それじゃちょっと少なすぎるなら3000円、2000円、1000円とかでもいいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、給料は高くないので奮発することはできないのですが、やはり1人数千円で年齢順に少し金額に差をつけようかなと考えていたので参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 15:21

上二人は1万円ずつ、中学生の子は5千円で


十分ですわ。
でも安月給なら一律5千円ずつでも結構ですわ。
気持ちが伝われば十分、無理する必要はござい
ませんわ。

それにしても貴方はお優しいですわ。末っ子の
私にとっては涙が出そうな存在ですわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら当方安月給な方なので1人数千円が目安かなと考えておりました。

兄弟達とは普段から仲も良く、私がしてあげられることはできるだけしてあげたいんですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています