プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂糖はいいのに大麻はなぜダメなんですか?

A 回答 (4件)

日本の法律で、大麻はダメと決められているからに過ぎません。

 でも、全ての法律が正しいわけでも、普遍的であるわけでもありません。 日本では、ダメと言うことになってる、大麻、ポルノ、売春なんか、ダメでない国は世界中に結構あります。
    • good
    • 0

砂糖も体に悪いものなのは大麻と同じで


中毒性もあると指摘されているから
本当は摂らない方が良いんですけどね

砂糖は大麻と違って、悪い効果がゆっくりと現れるから
禁止されてないだけで、良い物ではないです

特に日本は摂り過ぎ
海外ではサトウキビの白砂糖をそんなに使いません

大麻は話になりません
砂糖が良かろうが悪かろうが、大麻はダメ
    • good
    • 0

砂糖食べて気持ちよくなったり気が大きくなったりしないでしょ?


砂糖は食べ物ね、大麻は危険なもの。
私からしたら大麻もアルコールも似た作用だと思うけどね。
    • good
    • 0

当然のことです。

大麻は法律で禁止されているからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!