アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心を強くする方法はなんですか?

A 回答 (6件)

強くなんてないですよ。


クソ弱い人間です。
辛い事って、
何回経験しても慣れないもんです。
    • good
    • 1

運動や勉強すれば、心を強くできますよ。



遊びたい、という感情を抑えて
辛く厳しい運動、勉強をやれば
それが心を強くする
練習になります。

言葉や考え方だけで、強くする、なんてことは
出来ません。
実践が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動と勉強は心を強くする薬なんですね
凄い薬ですね

お礼日時:2018/01/06 16:05

竹は風が吹けばたなびく


しかし
一見頑丈な木でも
台風などが来ると折れてしまいます

心の強い人とは
頑丈なのではなく
自分が変わることがない芯を持っているので
どうにでもなれる自由な心を持っています

あまり
強がると
まわりに負けて折れてしいます

柔軟な心を持つようにしましょう

公園の木を見てみると
冬にはちゃんと枯れて
枝しか残っていませんが
その間に根を伸ばし
暖かくなるまで待ちます

無理をする木は
寒いのに夏のように
葉っぱも青々と生やそうとして
木そのものがダメになってしまいます

1年中同じようにしようとしないで
ダメな時はおとなしく勉強でもして
暖かくなるまで待つようにすれば
それが結果的には強い木なのです

だから木は千年も生きられるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛みを知っているのですね

お礼日時:2018/01/06 16:01

何度も何度も傷つく。


それに対する対抗心を身につける。
挫けそうになった時、支えてくれるものを何でもいいから見つける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強いんですね

お礼日時:2018/01/06 16:00

他人の言う事・やる事等に左右されない強い意志を持ちつつ、現実に適応出来る柔軟な思考力を持つことだと思います。

    • good
    • 2

己れの道を貫く!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄いですね

お礼日時:2018/01/07 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!