プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なことを言われたときや、注意・怒られた時に心を強くする方法はありますか?

A 回答 (4件)

自分が悪いのなら素直に非を認める


自分が悪かったんだ次から気を付ければいい
と思えば楽になるしその結果強くなると思います
    • good
    • 0

自分が良く使う発想が「死ぬわけじゃなし。

」ですね。
何か言われるかもしれないし、怒られてしんどいですけど、それをされたからと言って直接死ぬわけでは無いので。
つらい時には深呼吸して肩の力を抜きながら「死ぬわけじゃなし」と自分に言い聞かせています。
    • good
    • 1

その言葉の中に自分に必要な指摘があるかを見極めること。



あった場合…
自分なりにがんばり始めてみる

なかった場合…
参考程度に話半分で聞き流す
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!