dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからつたない経験ですが、金融営業1か月、ノルマ厳しい。新規既存の中で大型案件1件獲得。
1か月で退社。
またPRアドバイザーとして健康商品をアピールすること1年半。
金融窓口1か月正社員、派遣などで、金融窓口事務3か月、コールセンター金融、半年以上などがありまして、これから1本立ちして、紹介予定派遣で、営業などを目指そうと考えています。
派遣のアドバイザーの方は広い窓口で優しいですが、だいぶ前の職歴で、他方で、開発、資材などを経験しまして、営業の勘が取り戻せるか心配です。
営業といっても幅広いことはわかっています。ただ最終的には、個人にも、会社にも糧を得られる対等な関係でありたいと考えます。
ただ健康PR商品アドバイザーの時によく考えたら、マルチ、霊感的なところがあると考え退社しまして、ちょっとコミュニケーション不足、人と距離を取りたがるようになりました。
そこをうまく職経験で、そのようなことはなく、ちゃんとした会社で、商品説明、クロージングなどを学んだと書きたいのです。
そのような書き方を教えてください。
また、もともと明るかったのに、その会社のせいで性格がゆがめられたせいで、猜疑心、嫉妬心が強く、なにをやってもうまくいきません。
しかしここ最近いい風、いい人に出会い、やり直しの機運があります。
ここはしっかり過去と決別、また経験をいいものに活かしやり直したいのです。
だれかこのわだかまりを、きちんとほぐしてくれる、場所、それは職安提携の若者ハローワークのキャリアコンサルタントだったり、職務経歴書をきちんと添削してくれる確かな会社、だったりするかもしれません。
もともと、夢をかなえようと入ったた会社だったため、あとくされがありませんが、職種経験がうまく書けません。
しばらく、自暴自棄になり、人と話さない仕事、資材、倉庫、力仕事、警備などを経験しましたが。
やはり人と話さない現場など、ありません。
自分の明るい素の性格と、企業力、業種がマッチングすれば、確かな力になるのは自分でも明確に分かっていますが、なかなかありません。
手作業であったり、立ち仕事を多数経験しましたが、キャリア、収入につながるのは、パソコンスキルもありますが、やはり営業力なのかなと考えます。
脱プログラミングというか、人生をリセットして、前向きにとらえるために、今様々なことを挑戦していますが、人間のパターンというか、自分の中で限界を感じています。
なんだか自分がマシーンというか、木偶(でく)のようにイエスマシーンになってしまい、工場の機会の歯車のように、ルーティンになってしまい、自分を出せません。
ならそもそも自分は何か、その個性が邪魔で、だまされたのではと考えますが、学卒で、教育、デザインが好きだったり、また勉強や人を救うことが好きで、薬剤師や弁護士などの資格を、公務員の資格をめざしました。
それを職歴でなかなか素直にヒアリングしてくれる企業は少なく、甘え、モラトリアム、またお金がほしく、生計を立てるために、かなりきつい力仕事を自分で課して、その中で、人とのコミュニケーションが取れず、埋没してしまった自分がいます。
特に悩んでいるわけでもなく、枝葉が伸びて救いを求めるように、また自然の流れのように自分の中で回復して、研究して、研鑽してという毎日です。
パソコンのプログラミング言語でも学べば、という気持ちにもなりますが、幻聴が聞こえたり、自分の中でマイナスを育ててしまい、それは甘えなのかもしれませんが、このまま社会でお役に立てるのか心配になります。営業はノルマがつきものです。会社の個人ではなく。
これは親しい友達に、悩みを投下するべきかもしれませんが、ジレンマがあります。
ようは職経歴書の書き方で悩んでいるだけかもしれませんが、このままでいいのか、何か見透かされているような気持になります。それを比例するかのように、字や文言にも悩みや性格が出てしまうような、戦々恐々、粛々とする気持ちがあります。
それをうまく皆がこなしていると考えれば、それはそれですが、まるで、囲いに囲まれているの\様な気持ちになります。
そういった気持ちを察してか、揚げ足を取ったり、うまく自分の歯車にいいように扱われてしまう自分がいます。それはそれで社会がうまく回り、賃金や収入に反映されていますが、やりきれない気持ちになります。
いったい何をしてきたのか自分でもわからなくなるところがあります。
そのために、教育に立ち返ったり、様々なアルバイトをしてきまたが、自分でも過去の苦い経験、ジレンマに陥ってしまい、日々を費やす日々です。今は情報を少なく、時に情報のボリュームを広げて、
やりきる日々です。
時に嫌な夢を見て、自分が嫌になる時があります。地域の人がうわさをしているような猜疑心にかられる時があります。
もともと、明るい性格だったのにどうしてこうも変わったしまったのか、悩み明日を考えています。
こうしていると、何が悩みで、自分の引き出しを説明しているだけかもしれませんが、人への尊重を忘れずことなくして、敬愛、尊重をしています。
何か救いの言葉、何かいい方法があればと、ご相談差し上げました。
私の悩みが小さいもので、自分の葛藤だけで社会の役割をうまく果たせていないと、と均感じる余計なことなのかもしれません。
そのようなことなくして、自分の過程を皆が守っていると考えれば、たやすいことですが、日々生きてく中で、何かうまい方法、賢い方法を考えています。
うまい方法も賢い方法もないんだよ。
そのままでいいだよと考えれば、いいのですが、心の振幅の悩みが大きく、卑屈、尊大になります。
駄文、拙文ですがアートや芸術、音楽が好きで自分をアピールすることが好きで、学卒後までは、資格試験を目指したり、芸能などに興味を持ったり、気持ちが前向きでうまく進んでいる気がしていました。しかし棚卸する中で、スキル経験が伴わない、方向性に違う経験が付き、結局自分の行動が悩みの種を生んでいるという気持ちに、結果を生んでいる状況に自分でも驚く時があります。
様々な職種を経験して挫折しました。その中で、スキルを磨くため、学校に通ったり、学卒時の気持ちを踏まえてまた就職しようと考えましたが、社会が待ってくれません。
時折疲れ、留学や資格の勉強を考えて日々を過ごしましたが、周りと比べてしまい、自分のふがいなさを悩みます。それを指摘してくれる方は多数います。しかし忠告も今では嫌味に聞こえて今は自分の正しい道を歩むしかないのかと考えます。
アルバイトでは格差を感じます。
指導者も今では年齢が下になり、派遣の時のように不安を感じる時があります。
なんだか結局、つまらない歯車にされるのかと、あまり表に出ない、黙々とするような職種しか来なくなりました。
しかしそれでは自分が納得しないのです。
親は何も言いません。
今は、不時着する飛行機のようにうまくかじ取りを自分がしていく中で、多少の擦過傷があると考えています。
何かポジティブな方向性、それは君だけでなく皆が背負い悩んでいると考えれば、それはそれまでですが、自分は方向性や、いろいろなことに目が向きすぎていたのかなと考えて悩み、相談します。
難局を乗り切るために、何かアドバイスや、人生論を処方沿ていただけたらと考えます。
時に、幻聴が聞こえてくる時があります。
それは、自分が成長するために誰かが課した、悩みと考えて病院には行きませんでしたが、
ここにきて鬱屈した悩みが、過去のいい体験が噴出して、足取りを重く、気持ちの切り替えをできなく、真綿でのどを締め付けるような気持になり、このままでいいのかと世間を幅広く知りたくなり、ご相談差し上げました。このような悩みを抱える方、また、もっとひどい方はたくさんいると重々察して、鷹が悩み、されど悩みといえばそれまでですが、悩みを打ち明けたり、周囲にも相談できず、卑屈になり自暴自棄にある方も、多くありそうした状況を鑑み、私も真摯な気持ちでこれでいいのかと一歩一歩考えてご相談してみようと考えました。
それほど社会は自由を許してれません。まるで時間が学生のように授業のように決まっているような気持になります。
ここは意見や身分をわきまえて、明日を生きるために刷新したいと考えてご相談しました。
私を馬鹿にする人は周囲にたくさんいます。自分でもわかっています。
自分の弱さがスケープごーとになっていることも分かっています。
ただ今、自分が、間違っているのか正しいのか、審議、ご相談したいのです。
今、悩んでいません。ただ周囲の言葉に騙されて足かせになっているのかもしれません。
ないかよい知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

文章が長すぎてあなたの声に耳を傾けようも、途中で読むことに挫折してしまいます。

• 1