アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達にもしかして髪の毛薄い?と言われました。
やはり薄いのでしょうか、まだ若いのでハゲにはなりたくありません。
どうしたら髪が薄毛でなくなるのか教えてください。できればお金をなるべくかけないやり方がよいです。

「今日友達にもしかして髪の毛薄い?と言われ」の質問画像

A 回答 (1件)

頭皮を見ると、血行が悪くなっているのと丁度つむじの部分なので目立つのだと思います。

まずは、頭皮の血流改善からはじめたらいいですよ。健康な頭皮は青白いです。
指の腹で下から上に持ち上げるような感じで頭皮をゆるめてください。朝晩すると変わってきますよ。間違った方法は、髪をガサガサ洗うような感じでマッサージすることです。洗髪も同じくゆっくり頭皮を緩めるような感じで洗っていくださいね。
続けていくと指先に小さい毛が触れ始めます。最初は頭皮に直接触れてる感がしますがツンツン感にかわってきたらこっちのものです。
中断せずにつづけましょう。
早く気づけば早く効果があらわれるはずです。
友達か指摘してくれたからラッキーっておもいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

丁寧な返信をくださってありがとうございます。
いままで髪を洗うとき頭皮のマッサージなんて考えたことなかったです。
朝晩と続けることが大事なんですね。すごく参考になりました。頑張ってみます!