プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値62の進学高校1年生文系です。
入学してから塾には行かずに
自力で勉強してきました。
数学、英語320名中290位とか今まで見たこともない順位をとり、東進に通う予定です。
国立三重大学を目指したいから、今から頑張っていこうと思いますが、もぅ遅いでしょうか?

A 回答 (3件)

まだまだ大丈夫ですよ!あきらめずに頑張ってください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
諦めずに頑張っていこうと思います(^-^)

お礼日時:2018/01/06 16:16

一年生ならまだ間に合います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
焦らずに頑張ります❗

お礼日時:2018/01/06 16:17

まだあなたの頑張り次第で取り返しはできますよ


また高校生になるとおそらく中学生のときは凄く賢い人もいればすごく馬鹿な人もいたと思います。けど高校は周りはだいたいあなたと同じくらいの賢さです。偏差値60越えなので周りの人もそう思ってるのではないでしょうか。普通このぐらいの人は中学生のときは上位クラスですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
各々の頑張りの結果ですよね。
高校受験が終わり、進学校に入学したからには、また、新たに大学受験に向けて頑張らなければいけなかったんだと、今更ながら再認識しました。
まだまだ、高校生活に慣れず
課題とテストの多さに振り回されてばかりです。
塾にも行くからには頑張らなければいけませんね。

お礼日時:2018/01/09 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!