プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の最重要課題は何だと思いますか?
世界の最重要課題は何だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

正直、宗教をなくせば平和になる気がする。

    • good
    • 0

核のゴミをどうするか。



核の無害化、無毒化を実現すること。
    • good
    • 1

日本の最重要課題は何だと思いますか?


  ↑
短期的には経済だと思います。
失われた20年が30年になり50年になり
その先は途上国になりかねません。
何とかして脱出し、経済を回復させないと
とんでもないことになります。

長期的には自律です。
今の米国追随では、日本の自主性が失われます。
自主性が失われた国家は衰退、滅亡します。




世界の最重要課題は何だと思いますか?
  ↑
これも短期的には経済です。
欧州が心配だったのですが、幸いにも持ち直しつつ
あります。
中国の経済も意外と堅調です。
しかし、人口オーナスが始まる2030年以降が
懸念されます。

長期的には平和ですね。
米国、ロシア、中国の、新冷戦が始まる可能性
があります。
直接衝突は無いでしょうが、他国を介した間接的な
代理戦争はありそうです。
危ないのは中東と朝鮮半島です。
    • good
    • 3

日本の最重要課題


少子化でしょうね、これは第二波が必ず来ますから、団塊の世代の子供たちが子供を作らないという。
結婚すらしない者が多いんじゃないの、どうなっているんですかねぇ。
挙句の果てには同性愛がフリーになりつつある由々しき問題です、こんなもの性差別とかじゃないですよ。
公に認めてはいけない事なんです、退廃へまっしぐらですから。
子を作るという行為は本当は本能で行われて行かなければいけないのだけれど、変に小賢しく頭が良い民族が文明を起こし発展させた。
しかし、辻褄合わせの様にその民族は減りつつあり虐げられた民族程拡大していく、そこで支配して虐殺等が起こるんです。
地球上で人間が増えすぎても宜しくないけれど、少子化は絶滅の危機でもある。

白人でも色の薄いものほど狡いんです、色素が濃くなればなるほど体力は強い。
最終的には何かのウィルスによって弱い者がいなくなる気がしますね、若しくは現在問題になっている公害問題です。
弱い者からいなくなり、少数に成ってからまた拡大していく。

世界の最重要課題
こんなモノは有りません、自国、若しくは自分の事しか考えていない生き物が人類ですから、統一された考え方などある訳がありません。
これこそ各国の考え方が如実に出てくる厭らしい所です、俺が俺がと出てくるやつを潰し合い叩き合う、それが戦争であり洗浄作用なのかもしれません、そして必ずまた洗浄されて生き残らないのです。
人間なんて運命の中を凌いでいるようで、本当は泳がされているのかもしれません。
平和すらも本当は悪かも知れないし、現在の法律なんて悪なのかもしれません。
本能のままに自由なのが一番なのかも知れない、野生動物のようにね。
野生動物には家族愛が有りますからね、己が盾になっても子供を守るという姿は本能なのでしょう。

今更弱い者が偉そうにパリ協定などと言っているが、それってお願い事じゃないのかな、今まで散々自分達がして来た事のツケですからね。
後進国の皆さんに様々な面で規制する事ではなくて、手助けをしてより生活が豊かに成るように共同作業をすることで仲良くなることだと思いますけど。
支配からは豊かさは生まれてこない、辻褄合わせのように何かが起こるんです。
    • good
    • 1

キルケの魔法に踊らない事お金は、結束なのです。

通貨は、誰でも作れるものに気づく事ですね。つまり、結束して社会が有るのです。生存は、結束が無ければ無くなるのです。貧富の差が戦争を作るのです。そして、貧富の差は、お金では、無いのです。生産力の差が貧富の差の正体なのです。だから、馬鹿が消えないと無くならないのです。
    • good
    • 0

>日本


少子化対策

>世界
宗教による紛争の解決
人種差別の完全撤廃
    • good
    • 1

最近の大きな変化なんですが、やはり韓国①韓国に対する日本を含む世界的なバッシング


②北朝鮮からきたムンジェインが反米と南北統一の意図 ③迫る冬季五輪の開催で北朝鮮と融和が進む ④以上の影にコメ国のシナリオ有無の懸念

核保有の統一コリアになる可能性を考え「日本の核武装」の準備が必須です。他国のために核を使うことは絶対ないと思うからです 日韓混乱が目的なんだとすればですが。

ムンジェインには「普通の政治外交」ってどういうものか再認識すべきだと思う。勝ち負けじゃない。
    • good
    • 1

日本国債を含む、国全体の借金返済です。

    • good
    • 1

世界は、テロ対策


日本は、子供の貧困
    • good
    • 1

帝国陸軍による戦時中の損失諸国に対する補償


世界は温暖化対策と核拡散問題は同列くらい重用だと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!