アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年 女子
体重56キロ 身長155センチ

ダイエットを始めようと思っています、

毎朝1時間のウォーキング
毎日スクワット40回
十八時以降食べない

これで痩せると思いますか?

A 回答 (4件)

努力は報われます。

頑張って♪
    • 0

具体的な目標が無く痩せても一時的なものでしょうね。

筋トレした後の方が効率的に良いです。
    • 0

難しいと思います。

1時間歩いても消費カロリーは150~200カロリー程度。ご飯一杯分にもなりません。1時間あったら、ウォーキングを間欠ジョギング(ウォーキングの途中に50mくらいのジョギングを何回か入れる)にして30分。いろいろな筋トレ(スクワット以外にも、腹筋運動とか、腕立て伏せのポーズをとるだけとか)を15分。ストレッチ15分の方がベター。無駄な間食を控えるのも大事ですが、一番大事なのは、少しでも動くことです。エレベーターやエスカレーターを使う時も1フロアは階段にするとか、バスに乗る時は1つ先の停留所まで歩いてから乗るとか、モデルのように姿勢を意識して歩くとか・・・。
    • 0

大学生だと18時以降は食べないって無理では?21時以降にしましょう。

スクワットは無くてもいい

毎朝じゃなくても、1日の歩行時間を1時間できれば2時間にしましょう(朝夕の通学やお買い物とか校内で移動とかの合計で2時間、8km)
万歩計のアプリで毎日1万歩あるけば痩せますよ
    • 0