【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

大学1年 女子
体重56キロ 身長155センチ

ダイエットを始めようと思っています、

毎朝1時間のウォーキング
毎日スクワット40回
十八時以降食べない

これで痩せると思いますか?

A 回答 (4件)

努力は報われます。

頑張って♪
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具体的な目標が無く痩せても一時的なものでしょうね。



筋トレした後の方が効率的に良いです。
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難しいと思います。

1時間歩いても消費カロリーは150~200カロリー程度。ご飯一杯分にもなりません。1時間あったら、ウォーキングを間欠ジョギング(ウォーキングの途中に50mくらいのジョギングを何回か入れる)にして30分。いろいろな筋トレ(スクワット以外にも、腹筋運動とか、腕立て伏せのポーズをとるだけとか)を15分。ストレッチ15分の方がベター。無駄な間食を控えるのも大事ですが、一番大事なのは、少しでも動くことです。エレベーターやエスカレーターを使う時も1フロアは階段にするとか、バスに乗る時は1つ先の停留所まで歩いてから乗るとか、モデルのように姿勢を意識して歩くとか・・・。
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大学生だと18時以降は食べないって無理では?21時以降にしましょう。


スクワットは無くてもいい

毎朝じゃなくても、1日の歩行時間を1時間できれば2時間にしましょう(朝夕の通学やお買い物とか校内で移動とかの合計で2時間、8km)
万歩計のアプリで毎日1万歩あるけば痩せますよ
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Q身長155cmの女子の理想体重教えて下さい!

自分が太ってるのか痩せてるのかわかりません ><
なので理想体重教えて下さい!

Aベストアンサー

・標準体重(BMI22)・・52.9kg(健康的な体重なのでちょっとポッチャリした感じになります)
・美容体重(BMI19~20)・・45.7kg~48.1kg(上記より、女性の場合の実際の理想体重はこちら)
  (ダイエット云々で問題になるのは上記の体重のことです)
・モデル体重(BMI17)・・40.8kg(普通の方はこちらは気にしないように:特殊ですから)

参考:ワコール(人間科学研究所)の発表した女性の美しい体型(ゴールデンカノン)
 ・バスト・・身長×0.54(83.7)
 ・ウエスト・・身長×0.38(58.9)
 ・ヒップ・・身長×0.54(83.7)
 ・太もも・・身長×0.31(48.05)
 ( )内の数値は、身長155cmの場合の、もっとも美しい体型
 見た目の美しさなので、あくまで参考程度に考えて下さい

Q中学二年女子です。 身長155cmで体重54キロで太っています。 なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせ

中学二年女子です。
身長155cmで体重54キロで太っています。
なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせめて40キロ台になりたいです。
ダイエット方法を教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中学二年で身長155cmから計算される標準体重(kg)の範囲は44.4~52.9~60.1となります。
54kgであればほぼ中央値ですから、無理して体重を落とす必用は無いですし太っている部類には入りません。
それに、今は成長期の真っ直中ですから、下手な事をしますと成長を阻害する要因ともなりますので何もしない方が良いですよ。
成長と言っても身長だけではありませんから。
少女の体つきから女性の体つきに変わっていく時期なので、成長期が終わったところでの身長と体重のバランスで考えた方が
良いです。
間違っても食事を抜くとか偏った食品しか摂らない或いは逆に一部の食品は摂らないと言う事はしない事です。
今は「良く食べ、良く寝て、良く動く」の時期ですから、バランスを壊す様な事はしない方が良いですよ。
理想の体型はあくまでも理想でしか無く、特に女性特有の理想は「痩せている」の部類に入り不健康に見えます。

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Q身長155cm 体重56キロ 女子です。(学生) 最近好きな人ができたので痩せたいです。。 1ヶ月ぐ

身長155cm 体重56キロ 女子です。(学生)
最近好きな人ができたので痩せたいです。。
1ヶ月ぐらいで10キロ痩せられるダイエット方法とかありませんか??
食事制限はできないので、運動系でお願いします...!

Aベストアンサー

本気で痩せたいなら食事制限もしなきゃ
てことで
間食、夜食抜き。朝食以外の炭水化物抜き。サラダは生野菜のみ。それと少しきつい程度のランニング。
これ続けたら確実に痩せる。
あと今の体重から10キロ減っても平均よりちょっと重いくらい。目指せマイナス15キロ!!

Q身長155㎝、体重53キロって太ってますか?ストレスで太ってしまい、こうなってしまいました涙。やっと

身長155㎝、体重53キロって太ってますか?ストレスで太ってしまい、こうなってしまいました涙。やっと今、ストレスが軽くなって痩せるなら今なんです!かなりのポッチャリなのは分かっているのですが、周りからの見え方はどんな感じなんでしょうか?公害レベルですか?周りからの視線が怖くて、通学も憂鬱です。
高校1年生、16歳、女です。

Aベストアンサー

私も以前ぽっちゃりで、友達からのデブじゃん!との心無い一言で怒りと悔しさで、152cm50kgあった体重を、毎日のジム通いで、ランニングマシーン1時間、筋トレで、3ヶ月くらいで40kgまで落としました。
食事制限もし、間食は一切せず、友達と出掛けた時なども、一緒に食べないとつまらないと言われても、痩せたいという決意が硬く、ストイックに続けていました。痩せられたのは凄く嬉しかったのですが、痩せすぎて病的と言われたり、自分自身も、ひとくち食べるだけでも、これを食べたら太るんじゃないかと、食事をとるのも怖くなってしまいました。ランニングも、毎日異常なくらいがむしゃらにやり、15年間続けた結果、足の極度な使いすぎで、夜も眠れない程の足全体と膝の激痛、歩行困難になるまで痛めつけてしまい、ドクターストップで、今はジム通いもやめました。止めた直後は、また昔の体重に戻ったら…ととても恐怖でしたが、足の痛みも少しずつ和らぎ、元気に歩けるって素晴らしいなと感じています。こんなになるまで自分を追い込んでしまった事を、とても後悔しています。
高校生ということで、いろんな悩みやストレスはあると思いますが、極端に食べ過ぎず、でも食事は3食きちんと食べて、適度な運動と、夜はしっかり睡眠をとることが大切です!
16歳の女の子といえば、まだまだ大人になる途中で、身体の成長段階で、大切な時です。
確かに数字を聞いた限りでは、ぽっちゃりかとは思います。
ですが、高校生のぽっちゃりはかわいらしいですよ!
痩せたりするのは、きちんと身体が出来上がってからでも十分です。
もし少し体重を落としたければ、まず食事は先に野菜を食べて、血糖値の急激な上昇を抑えるようにしてから、ご飯もおかずもバランスよく食べましょう。
食事をぬいたりするのは逆効果になります。
それともし今現在運動をしていなければ、無理のない運動も取り入れてみては?
きっと効果はあるはずです。
私は現在40歳になる、高校生のあなたから見ればおばさんと言われる年齢ですが、自分自身、上に書いた様な経験をしましたので、極端なダイエットはすべきではないと実感しました。
あなたのお母さん世代の年齢ではありますが、少しでも参考になれば(*^^*)
ちなみに…
40歳ですが、気持ちと普段の心構え、自分自身にきちんと時間と手間を惜しまずかけてあげていれば、若々しくいられていると思っています(*^^*)
決して太りすぎのレベルではないので、あまり考え過ぎずに、楽しい高校生活を送っください。

私も以前ぽっちゃりで、友達からのデブじゃん!との心無い一言で怒りと悔しさで、152cm50kgあった体重を、毎日のジム通いで、ランニングマシーン1時間、筋トレで、3ヶ月くらいで40kgまで落としました。
食事制限もし、間食は一切せず、友達と出掛けた時なども、一緒に食べないとつまらないと言われても、痩せたいという決意が硬く、ストイックに続けていました。痩せられたのは凄く嬉しかったのですが、痩せすぎて病的と言われたり、自分自身も、ひとくち食べるだけでも、これを食べたら太るんじゃないかと、食事...続きを読む


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