dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で生徒が倒れたら教師はやはり体調管理ができてないんだな、自己管理ができないんだなって思うんでしょうか?冬休み前に学校で倒れてしまった友人がいたのですが、先生たちは心配する様子もなかったです。

A 回答 (5件)

思わないです。

バカな子育てしている母親の顔のほうを想像します。
    • good
    • 0

騒いでも仕方ないし、結果が倒れたなら尚更心配しても仕方ない。


まずは安静にさせる事。
それから本人から事情を聞くことが大事です。

下手に騒いで他の生徒が影響を受けない様にする事も、子供を相手にするには必要でしょう。
その騒ぎでイジメに発展したら目も当てられないです。
    • good
    • 0

過呼吸ではないの?過呼吸ならわざと心配しない様子にするんだよ。

    • good
    • 0

そんなこと思いません。


そういう状況に慣れているだけだよ。
ちゃんと心配はしています。
    • good
    • 3

先生は生徒の顔の色表情も伺い、体調が悪い等の見極めるのも仕事だと思います!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!