アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈キックボクシング始めたのですが、変な自信を持ってしまいお酒が入って喧嘩を買ってしまうのではと凄く心配です‥〉

キックボクシングはじめて3ヶ月目です。
はじめた目的は引き締まった身体を手に入れたい、キックボクシングがやりたい、自分に自信を持ちたいと思っていたからです。

しかし、年末年始に忘年会等いろいろな呑み会に参加したのですが何かイラっとしたら人がいたら蹴ろうかなとか少し本気で考えてしまったり
横浜の繁華街で呑んでいたのですが酔っ払ったチンピラに絡まれて前までは怖くてしかたなかったのですが、本当にちょっとこいつとやってみようかな?と少しそういう考えかでてきてしまいました。

酒に酔って喧嘩をするのはバカだとわかっています。
ですが徐々にそんな考えができ始めて今後キックボクシングやっていくのが心配になってきました。

こんな私はキックボクシング続ける資格はないでしょうか?一度、誰かにぶっ飛ばされるくらいの経験して痛い目みたほうがいいのでしょうか‥

みなさんの意見をお聞かせください。
回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/01/06 14:28
  • たくさんの回答欲しいのであげます。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/01/06 17:46
  • あげ

      補足日時:2018/01/07 08:04
  • あげ

      補足日時:2018/01/08 10:56

A 回答 (5件)

私も若い時は喧嘩ざんまいでした。


今は若い時より筋肉量も増え、若い時より強いつもりですが、酒絡みの喧嘩は避けますね〜。どうしても自分の身を守る場合のみ動きます。

質問者さまも大人らしく喧嘩は避けてもらいたいです。でもこいつとやり合いたいという気持ちはいいと思いますけどね。心も同時に鍛えて、かっこいいキックボクサーになってください!
    • good
    • 0

柔道や剣道をやっても、こうした心情には


ならないのですが、ボクシングや空手をやると
やたらケンカしたくなりますね。

ワタシも、そうした欲望を抑えるのに苦労
しました。
ワタシなどは極めて温厚で自制心には自信が
あったのですが、それでも、チャンスがあったら
やっていましたね。

新宿や池袋に出かけて、ヤクザ相手にケンカ
してくる先輩も何人かおりました。

ヤクザなら怪我させても警察沙汰になることは
無いからだそうです。

二年先輩は、頭に包帯を巻いて登校して
来たことがあります。
ドスを持ったヤクザとやりあったそうです。
KOした、と自慢していました。

某経済大学の空手部の主将と副将が、日本刀
持ったヤクザ相手とケンカして、主将は刺し殺され、
副将が指を全部無くした、という新聞記事が
載ったことがありました。

弟に空手を教えたら、ケンカばかり
するようになりました。
これは失敗でした。




こんな私はキックボクシング続ける資格はないでしょうか?
  ↑
自制心に自信が無ければ、やめたほうが良いかも
です。
柔道や剣道にしませんか?
    • good
    • 1

私は、定年間際にオヤジですが、中学校から高校まで柔道

    • good
    • 1

あげって何?

    • good
    • 0

あなたは多分、ちょっとキックボクシングやって、もう素人には負けないと思ってませんか?


試したいのでしょう?
相手が強かったら、簡単にやられますよ。
逆にやったら、すぐ警察沙汰です。自己責任ですが、今は人を怪我させると、簡単に拘留されます。また、民事で
数100万の賠償金額が課せられる場合が多いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!