最速怪談選手権

私の愛猫が、トイレをした後に自分でお尻をなめようと頑張るのですが、太っているせいでお腹が邪魔をして、なめれていないようです。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 拭いてあげるんですけど、嫌がって逃げてしまうんです。

      補足日時:2018/01/06 11:42

A 回答 (5件)

太っているのも飼い主の管理不足です。

一分管理ができないネグレクトの一部となります。フードを急には無理でしたら、少しづつ減らし、遊びも大変だと思いますので、横ばい遊びでも良いので、動く事をしてあげて下さいね(^-^)人間の物はあげない、朝夜のフードは15グラムづつとか、徐々に慣らして行くのです。一番効果有るのは、お風呂です。犬猫もシャンプーで体力を使うようです。ましてや猫でしたら、直ぐ逃げたくなると思いますので、逃げる事でも運動になります。無理しない程度で運動させて上げて下さいね。可哀想と思いがちですが、試してみて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました!!色々やってみたいと思います。ありがとうございました:)

お礼日時:2018/01/07 00:36

ダイエットしましょ。



舐めれないことより、舐めれないほどおデブちゃをになってるほうが心配です。(ФωФ)
    • good
    • 1

痩せさせるのがいい。

うちのもなめようとしてできなくてなめた気持ちになって終わってます。
なめなくてもそこまで支障はないし。
    • good
    • 1

拭いてあげれば?

    • good
    • 0

痩せさせれば良いだけでしょ?



それにデブ猫は長生きできないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!