アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語でお願いします!

「個性的な人」

って何て言います??

A 回答 (5件)

eccentric person

    • good
    • 2

character: (個性の強い人)


口語でよく使います。

She is a character.
彼女は個性的だ、ちょっと人と違ってる、という意味です。

変わっているという意味も含まれますが、いい意味で使われています。お隣の女の子がとても個性的で、
I: Wow! Look at what she is doing. She's such a character!!
her mom: Yes, she is!
both: Haha!
なんて話したりします。
    • good
    • 2

日本語の「個性」というのは「その人独特の性格」という意味で使うことが多いので、英語では unique personality がいいと思います。



個性的な人 → person of an unique personality
彼女は個性的だ → She has an unique personality.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
解説も分かりやすくて助かりました!!

お礼日時:2018/01/06 18:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/06 12:10

unique person では。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!