アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生です。
最近男子との関わり方がよくわかりません。
男子と仲良くしすぎると女子から「男好きだ」とか悪口いわれたり、
女子と仲良くグループでいると男子から悪口言われたりします。。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (10件)

私は気にしませんでしたね


私も言われたりはしましたが
正直にいって、女子がめんどくさくて男子の方に逃げていましたし
1人でも仲のいい女友達がいればそれでいいと思っていたので
あなたが、仲良くしたいならそれでいいのでは?
あなたはそう思うんだね
っててきとーに流してしまえばいいとおもいます
    • good
    • 0

男は女の子が好きで、女の子は男の子が好きなのは当たり前の事!逆にそう言ってくる人に聞いてみればいいのでは?


裏切る裏切らないは女だからとか男だからとか関係ありません!男も裏切ります!
あなたが信じられると思う人を信じて仲良くした方がいいと思います。
    • good
    • 0

周りを気にしなければいいと思います


と言っても気になってしまうと言うのであれば言い方が悪いですが論理で考えてはいかがでしょう
私からみて女子は人を裏切りやすいですが男の人は人を裏切りにくいように感じるので男を優先しますかね
でも、もちろん女友達とも喋ります
    • good
    • 0

周りがめんどくさいね。

どうしたらいいかはあなたがこれからも周りを気にするのか気にしないかで変わるのでは。私なら周りの事より自分が話したい相手と男子でも話しちゃいますけど。
    • good
    • 0

周りのことなど気にせず生きないと後悔するよ。

迷惑なことはしちゃいけないけど。
高ー男子
    • good
    • 0

相手の性格を把握した上での行動を心がけた方がいいと思いますよ!

    • good
    • 1

そーゆーお年頃なんだよぉー


気にしない。
    • good
    • 0

私もよく、男子と仲良くしたり話していたりすると「男好き」と悪口を言われます!でも、それはうらやましい気持ちや、嫉妬なのであまり気にしないほうがよいです。

女子は男子と話したりするとすぐに悪口を言ったりするので大変ですよね…自分の楽しいと思えるところや、笑顔になれる場所に居れば良いと思います(*^^*)周りからの目や意見を気にしないで、毎日を笑顔で楽しく過ごしましょう!少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
    • good
    • 0

中学生の頃って、こういうの気になりますよね。



どうすれば良いか、「正解」は他人には言えないと思います。

人間関係は、自分および相手の性格や人格、相互の相性によっても変わってきますので、私にとっての正解があなたにとっての正解になるとは限らないからです。

ただ、こういったことに関する自分のや友人知人の経験を聞いて改めて思うのは、

周りの目を気にして行動していた時期って、やはり「本当の自分」ではななかったな。

と感じている人が大半だということです。

そしてそういった人たちの多くは、

「今思えば、人からどう見られても、もっと自分の心に素直に従えば良かった」

とも思っていますね。

結局、他人がどう思うかは自分ではコントロールできないですし、

人の目を気にしようがしまいが、人生の時間って、本当に“あっという間”に過ぎ去っていきますので。

そうそう。
アドラーの「嫌われる勇気」という本なんかどうでしょう。中学生こそ読んでみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

周囲の評価は関係ないのです。



別に悪い事をしているわけではないのですから、自分の立ち位置は自分で決めれば良いのです。

それが「誰でもないあなた」ということですから。

胸を張って前を向きましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!