プロが教えるわが家の防犯対策術!

追加です。
旦那は、私が旦那の母親を大事にしないから
俺もお前の親を大事にしない。
お前が俺の母親に対してしてくれた事を
俺もお前の親にする。
最低限の事はしていると思いますが…旦那の
合格が出ないみたいです。
お前がしたら俺もすると口癖で
と良くいいますが…もう5年ほど私の実家に
行っていない男がいう言葉ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私は、一カ月に2、3回行きます。
    一年に一回は旅行に行きます。
    食事も一カ月に一回行きます

      補足日時:2018/01/10 20:07

A 回答 (14件中1~10件)

私も、逆パターンを、言った事あります、年輪が解決してくれてます。

気は心、なんでもいいから、好きな食べ物を作ったり、プレゼントすると、近くなって行くかも
    • good
    • 0

5年もあなたの実家に行ってないのによくそんな事言えるなって思います!


自分があなたの立場やったら普通に腹たつしこんな旦那と一緒に居たくないって思うわ!
    • good
    • 1

男です。



つまり、あなたも5年ほど彼の実家に行っていないということですか?
そうでなければ旦那さんの言い分はおかしいですよね。

あなたは最低限のことはしていると思っている。
その最低限のことを旦那さんにしてもらいましょうよ。
自分で言ったんだから出来るでしょって話です。

こういうのモラハラ男って言うんですかね。
一度ガツンと言ってやったらどうですか。
    • good
    • 2

相手がこうだからこう、というのは男のくせに主体性がなさすぎです。



具体的にどういうところが至らないの?と尋ねてはどうでしょう。

もちろん義母に、です。
    • good
    • 0

●旦那は、私が旦那の母親を大事にしないから俺もお前の親を大事にしない。

お前が俺の母親に対してしてくれた事を
俺もお前の親にする。

 ↑ これは、ご主人のお考えなのでしょう。家族・親族関係の問題ですので、他者がどうのこうのいう問題ではありませんが、あなたのご主人の考え方は分かります。このご主人の考え方に対してあなたがどう思うのかです。

でも相談されているので申し上げますと、ご主人の考え方は正論なのですよ。何故かというと、家の中の様々な事柄は、大抵のご家庭は主婦の立場になる者が取り仕切っています。家族の安心安全に関わることを始め、家の中の模様替えを始め整理整頓。更に、人間関係の有り様もです。もちろんその中には親族との距離の取り方も含まれます。

原則、結婚して家庭を築いたなら、実の親と義理の親との距離感は同じ距離でお付き合いをしなければ、あなた方ご夫婦のようにどちらかに違和感が発生します。そういう点からご主人の言い分は合理的なのです。言葉の上だけでは強引な取引のように感じられ、何か違和感があります。しかし、言葉の意味を考えると合理的で理にかなっています。
    • good
    • 0

どんなに何かしてあげても、してもらう側がより以上欲しがりだったら、「してもらっていない」と取ります。


『してもらっていない』個人感情基準を競ってもどうしようもありません。

>お前がしたら俺もする
最低限度のことはしているとのことですから、最低限度のことをしてもらえば良いのですよ。
    • good
    • 0

そんな人とは別れれば?

    • good
    • 0

アナタも、五年ほどご主人の実家に行ってないって事ですか?

    • good
    • 1

中年紳士さんの回答に賛成です。



恐らく、旦那さんが口に出してこの言葉を言ったから、あなたが「ん?」っと思われただけで、実際は心の中で少なからず思ってることなんじゃないかな?と。
本来は、多分「暗黙の了解」的なことなんじゃないかなって思います。

しかし、旦那さんはあなたの実家に5年行ってない、、
あなたは、旦那さんの実家に行かれてるんでしょうか。
    • good
    • 1

うちもそうですね。

やはり、相手が自分の親にしてくれてることをする、という感じになりますね。駄目なの?自業自得ではないかしら。うちは、私の方がしてる方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!