アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獣医さんはたまにしか来ない飼い主の顔も覚えているのでしょうか?たまにスーパーで見かけるのですが声をかけられずにいます。

A 回答 (4件)

覚えていません

犬や猫の顔なら覚えているのですが  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)声はかけないことにします

先方から声をかけてきたら、覚えてるということになるのでしょうね。

印象的だったり個性的な飼い主とか(本人のみならず洋服が、とかでも)
で覚えやすいかたなら覚えていらっしゃるかもしれません。めったにいらっしゃらなくても。
散歩などで犬といっしょならご挨拶されてもよいのかもしれませんが、
スーパーとかだとあまり声をかけなくてもいいのかもですね。
質問者様のほうが先生をよくご存知だと思うので、
オフのときにも声をかけて挨拶はしたほうがいいような方なのか、
あまり声をかけられても喜ばなさそうなかたなのか推測して対応なさってもよいのかも...。
    • 0

私は仕事柄もありますので、声をかけられる方です。

散歩コースに動物病院を使用させて頂いています。保護犬を人に慣らす事や病気について知る事も出来ます。我が家の犬は病院好きです。が、犬なりに先生を選ぶようですよ。声かけをしておくと、覚えて頂けますし、ちょっとした事でも教えて頂く事も出来ますよ。挨拶は必要だと思いますよ(^-^)
    • 0

人数にもよる。

都会みたいにお客さんが多ければわからない、田舎の客が来ない又は客が少ない場合は覚えていると思うよ。見かけたとしても声はかけない、知り合いとは違う為。薬局の薬剤師の人とあったが、こちらからではなく向こうから話しをしてきたから話しをしただけだよ。最初はきずかなかったが、話しをしてからきずいた。
銀行員の人と会う事もあるが、その時も向こうから話しをしてきた。
こちらからでは話しずらい
    • 0