アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会育ちって田舎に夢見てるよな(´ω`)

A 回答 (6件)

田舎と都会が点在している県の県民としては、都会は人間関係とか結構厳しかったり、皆んな忙しなく動いているから中々休みづらい。

でも病院とかカフェとか、そういうのが揃ってるから田舎の人は憧れる、逆に都会の人は、静かで自然が多い、のんびり出来そうって感じで田舎に憧れる。って感じじゃないでしょうか。間違ってたらごめんなさい。まあ他の回答者様達と同じで、無い物ねだり、で、欲しいものを手に入れたらすぐ飽きる、もしくは自分に合わなくて直ぐに元に戻るってのがオチですね。
    • 0

田舎育ちは都会にあこがれ都会育ちは田舎にあこがれこれ自然の感情だと思います

• 0

都会はうるさい、人が多く疲れる。

田舎は静かで過ごしやすいと言うが、田舎は近所や班の付き合いをしないといけないのが嫌だ。つきあいをしないとうるさい、アパートの方が楽だよ付き合いをしなくてもいいから。交通機関が少ない、店も近くにない、車がないとどこにも行けない、都会は車がなくても生活ができるが、田舎は車がないと生活ができない為都会生活にあこがれる。都会人は田舎の不便さがわからない、都会は家賃が高いから田舎に来たがるのだろう。
    • 0

そうですねえ。

自然が豊かで、人は人情に溢れている。

ワタシは田舎がないので、あこがれが強い
のです。

実際は、景色などすぐに飽きるし、
不便なだけで、よそ者には排他的らしい
のですが。
    • 0

みなさん、無い物ねだりですよね。

それぞれに良いところも悪いところもあるのに。
住めば都なんですけどね。
    • 0

田舎モンも都会に夢見てるで(´∀`∩)↑age↑

• 0