プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎と都会ではどちらが多く虫が出ますか?

それと田舎と都会で暮らすそれぞれの良さも

A 回答 (5件)

田舎と都会ではどちらが多く虫が出ますか?


 ↑
虫は田舎の方が圧倒的に
多いです。

朝、家の周りは虫の死骸だらけ。
虫の死骸が、ゴミのように溜まります。
ホウキとちりとりで、掃除します。

外にある水槽やプールなんて
水面に虫の死骸だらけ。
プールで泳ぐと、無視の死骸の間を
泳いでいる感じ。

長さ50㎝のムカデ。

手のひらほどもある蜘蛛。

掲示板や回覧板に出ます。
子連れの熊が出たから注意しろ。
山に入るときは、大音量のラジオを
携帯せよ。

山はすぐに天気が変わります。
うかうかしていると、マジで遭難
します。




田舎と都会で暮らすそれぞれの良さも
 ↑
田舎は地価が安いので、広いお家が
手に入ります。

風光明媚、山紫水明。
自然が豊かで、空気が綺麗。


都会は、便利です。
嫌な人間とは付き合わないで済みます。

仕事も沢山あります。
    • good
    • 1

都会にもそれなりに虫は結構いますが、田舎に行って今まで見たこともない虫に出会うと腰が抜けるほどビビります。


 関西の大都市に住んでいますが、キャンプ場のテントの中にカマドウマを見つけて血く思いもしたし、バンガローででかいムカデを見つけると夜中眠れなかったでし。
 虫だけでなく食用蛙の鳴き声も恐ろしかった。
「田舎と都会ではどちらが多く虫が出ますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

田舎の方が圧倒的に多いです。



山があるという事は、そこに生息する虫が沢山いるという事です。
    • good
    • 0

都会でも家の近くに側溝がある場合はゴキブリも蚊もその他の虫もでます。

(蜘蛛の巣たくさんあります)

一昨年自治体が側溝をあちこちに作ったところ、昨年の夏はゴキブリが大量発生しました。(戸建て)近所の気密性のあるアパートでも1階は出るようです。

少し前に、流しの下を大掃除していたら下水のホースを通す穴がきっちりふさがっていませんでした。住む場所や建物によると思います。
    • good
    • 0

田舎!虫の量が違います。

都会は蚊、蠅すら、上がってこない。ゴキブリも見ない、。
都会一択。何でもそろう、23区内からでなくてもよい、車いらない、なんなら住んでる区から出ない。
電車すぐくる。タクシー走ってる。バスが走ってる、
駐車場が高いけど、、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!