プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうテレビは使わないのでテレビを処分し、NHKを解約しました。しかし引っ越したあとにNHKの人が来て、インターホン越しに断りました。すると「テレビ買ったらお願いします。」と、はがきをポストに入れて帰りました。何か月も無視すると、今度は何日までに書けと期限を付けて案内のはがきが届いていました。住所変更しろとのことです。解約したんたから住所変更も何も関係ないと思います。どう対処したら良いのか分かりません。ひたすら無視をすれば良いのか、それとも...。アドバイスいただけませんか?

A 回答 (6件)

ひたすら無視をすれば良いです。

しつこいのは迷惑防止条例違反です。今度、人が来たら、または、はがきが来たら、警察に届け出ましょう。

私は、NHKはつぶすべきだと思う。

理由は、
①左翼の職員が多すぎるから。反自民、反安倍の放送が多い。歴史番組には自虐的な、反日的な内容のものが多い。
②職員の勤務時間数が極端に少ないから。最近の極秘調査によれば、NHKの全職員の平均勤務時間数は、出勤日に限っていえば、1日当たり5時間弱だった。民間会社で、社員の平均勤務時間数が1日当たり5時間なら、その会社は競争に負けて倒産してしまうだろう。なぜ、NHKが倒産しないかというと、受信料収入(売上)が年間に何と、6700億円もあるからです。
③受信料は法で決められている収入(売上)だから、NHKは、努力しなくても売上があります。一方、民放の売上は広告収入ですが、これは、努力なしでは得られません。NHKの職員は、昼寝していても売上が得られるわけです。
④NHKは、職員の年収が極端に多いのです。1人平均で1700万円くらい。1日当たりの勤務がわずか5時間なのに、年収は何と1700万円ももらうのです。新入りの職員の年収は400万円くらいですから、ベテランになれば2000万円くらい、もらうのです。
⑤職員OBの年金が、非常に高いのです。平均で、年金額504万円、月額42万円。ため息が出るほど高い年金なのです。70歳の老人で、年金だけでは食べて行けないので、スーパーの駐車場の整理係をやっている人もいるというのに。

巨額の受信料収入6700億円の使い道がないので、無駄遣いばかりしている。

例えば最近、会計検査院の検査があったのだが、NHKは、職員の天下り先として子会社(NHKエンタープライズなど)を非常にたくさん作って、子会社に、多額の過剰な外注費を支払っていることが発覚した。

また現役の職員とOB(とOG)が寄ってたかって、掴み取りをして、自分たちの懐へ入れているのです。腹が立つ。

かつて国鉄は、左翼が労働組合(=国労)にはびこったために体質が劣化した。だから、経営が悪化したので国鉄を民営化して左翼を追放した。その結果、体質は改善され、民営化後のJRの経営は良化しました。

だからNHKも民営化しよう。
    • good
    • 0

テレビがないことを確認しにきてもらってはいかがですか?


しつこいようなら警察に相談しますねって言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

アホなNHKは無視することです

    • good
    • 0

テレビ無いのに契約もなにも


ありませんよ‼️勇気を出して警察呼びますよ❗️って言ってみて下さい。それでもしつこいなら無視するか管理人さんに相談して下さい‼️
最終手段は警察です❗️
諦めてくれると良いですね♪
    • good
    • 1

無視、しつこいようなら、110番。

    • good
    • 0

テレビ無いのであれば無視で良いと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!