プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己愛性人格障害(モラハラ)夫と結婚されてる方


うちのは、酒乱もありDVもあります。子供にも当たり散らす夫がおります。連絡無しに夜中や朝方帰宅しては、家で大暴れ。家の中は、ぐちゃぐちゃ。
自分の気に入らない事があれば、すぐ、機嫌が悪くなり舌打ち!!

もし、こうゆう夫おもちの方おられましたら、どのよーに対処してますか??

うちは、放置して、自分達の生活だけを守っています。

暴れたりする人って弱い人間だと思っていますが、何回も繰り返しなので、いいかげんこっちも、イライラしてきます。

A 回答 (5件)

なぜ、離婚しないのですか?

    • good
    • 0

酒乱もDVも貴女の力だけでは直らないでしょう。



うちは旦那に女が居たので、毎日不機嫌は当たり前、食事もしない、キレやすくなる、挙げ句は子供にまで罵倒していました。
元々キレやすい人間なので、女が居ない時期でも、何かあると罵倒、酷い時は暴力もありました。
色々話し合って、その都度、反省し旦那も努力はしていたのでしょうけど、やはり生きていればイライラすることも?頭にくることも?あるのは当たり前なのに、やはり自分の感情を抑えられない、コントロール出来ない、理性がない人間なので、結果的に無理でした。
浮気、DV 、借金、で泥沼になったり破滅する人は?
自分の感情を抑えられない、コントロール出来ない人、理性がない、人だと思います。

このような人は、なかなか直りません。私は諦め子供の為に離婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再婚相手がそんなんで、連れ子2人そして、今の人との間に2人年子で、2歳と1歳がいます。上はでかいので、何かと手伝ってくれたりするので、母子家庭経験がある為母子家庭の方が楽って思っています。が、しかし、そんなお父さんでも、2歳と1歳児は、喜んで飛び付いて行きます。とくに、2歳児は、酷いことされても、抱っこ抱っこと引っ付いていきます。離婚準備も法テラスやら役所の弁護士相談進めていますが、その姿を見ると、今この二人からお父さん取ったら、寂しい思いさせてしまうのかもと、なかなか、1歩が出せずにいます。間違いなく影響は悪いです。1度離婚経験があると子供達の事考えてしまいますね。ま、居なかったら居なかったで、どうにかやってますが、帰ってきた時の笑顔と飛び付きが胸に刺さってしまいます。

お礼日時:2018/01/07 21:35

私は最終手段で旦那に話し合い離婚届けと契約書を書いてもらいました。

それ以来ものを投げたり、蹴られたり(痛いけど、一応加減はしてくれてます。)は今の所なくなりました。もう1年になります。 でも、今でも、子供が熱で苦しそうな時にも自分の事しか考えてませんが。限界超える事をされたら、直ちに弁護士に相談して離婚するより、別居かと考えてます。別居でも、生活費もらえるように出来るらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手を出される事は、ありませんが1度だけ胸ぐらを掴まれた事があり、殴るなら殴れ!怖くもないから!はよ、殴れ!と言った事ありますが、殴られる事はありませんでした。も、こんな家出て行くと言うわりには、次の日には、夜中帰宅とか荷物も洗濯もポーンとおいてあったり。
義理父から虐待、監禁されて育った旦那なので、女関係も、酒に逃げるのも、大暴れするのも、母親の愛情不足からかな?と母親も精神病で10年間入退院繰り返して、これは、私の子供では無い!とまで言ってたみたいです。色々調べてこんな人もいるんやーと勉強しています。

DVも暴力だけではないと弁護士と警察官に言われました。
調停裁判なれば、慰謝料プラス養育費ももらえるので、今、離婚に向けて勉強中です。元旦那からは、協議離婚ですが養育費は、いまだ毎月支払われているのですが、今の再婚相手は、浪費癖も半端ないので確実養育費だけは、もらえるよう進めています。

お礼日時:2018/01/07 22:08

離婚に向けて頑張って下さい。



補足を読むと、あなたも離婚再婚でどちらの夫もクズのご様子。
どうしてまたクズ男と結婚してしまったのか、安易に子どもを作ってしまったのか、カウンセリングなどを受けて、自分自身を振り返った方が良いですよ。
じゃないと、繰り返しますよ。
    • good
    • 2

母親の愛情不足ってよりも父親の監禁虐待が旦那さんをそう言う人間に仕上げたんですよ。


母親も頭おかしくなったのはその舅のせいでしょう。
主さんは強いですから病んだりしたさそうですね。
今のままの対応でいいですよ。
で、時期が来たら離婚したらいいです。
治りませんから、こういう人は。
老後、孤独死がお似合いです。
私の父親もそういう人間でしたので孤独死しました。
私の知ってた元ヤクザの男性も、最後は孤独死しました。
主さんとお子さんはそうならないように頑張って生きてけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!