電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、ひじを何かにぶつけると、ジーーンとしびれることがありますよね。あれがここ一週間左足で断続的に起きています。甲の真ん中あたりから、親指と人差し指の又にかけてとても敏感になっていて、電気が走るみたいな感じです。特に腫れているようなことはなく痛みというよりもしびれです。何でしょうかこれは。お解りの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 きつい靴を履いてから、親指と人差し指の又にかけて症状がでるのであれば、深腓骨神経の圧迫による絞扼性神経症がまず考えられます。

特に甲高の人に多いのですが。
 その場合は、靴を変えたり、長時間、きつい靴をはかないように注意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけるようにします。

お礼日時:2004/10/02 00:53

腰から下のどこかで神経が絞厄(または圧迫)されている可能性がありそうですね。



早めに脳神経外科(個人的にはこっちがお薦め)または整形外科に行ってしかるべき検査と処置をしてもらいましょう。

脳神経外科は、脳神経の外科ではなく、脳と神経の外科です。誰かが最初に変なネーミングしたから・・・単に神経外科にしておけばよかったのにね(余談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。脳神経外科ですね。早めに受診してみます。

お礼日時:2004/09/28 00:34

足だけでしょうか?同じ側の手は大丈夫ですか?


もし同じ片側の痺れだったら脳梗塞の疑いがある
かもしれません。
心配ですね(>_<)
一度、診察を受けられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。早めに受診してみます。

お礼日時:2004/09/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!