プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今日はお母さんと一緒に遊びに行くと約束していました
しかしなぜかわからないんだけと、お兄ちゃんもつれていくというから家に一度帰りました。
しかし、お母さんは、私が家に戻ってお兄ちゃんを読んできなさいと言い、私は、ムカッと来てもういいといい家に戻ってしまいました。
そしてしばらくの間(1時間くらい)喋らず、私は、ずっとその間YouTubeを見ていました。
そしてお母さんが、弟と妹と一緒に遊びに行くけど、あんたは行かない?と誘われました。
しかし私は、本当はいきたかったのに、
そのときは、なんか心がモヤモヤしてしまい、行かない、とムッとしていってしまいました。
明日行ってもいいよ、ってくるまのなかでいわれていました
どっちが悪いと思いますか?
謝った方がいいですか。
でも今日朝から無視されてて、、、
明日謝ったら行けると思いますか?
回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

お母さんの気持ちも考えましょう。


お母さんからすれば皆、家族という子供です。(本当は分かってるでしょ)

あなたとお母さん二人で一緒に遊びたかった気持ち、お母さんは知っていますよ。

お母さん、昨日は拗ねて(すねて)ごめんと言えば、それだけで分かってくれるでしょう。
謝るなら、早めに言いましょう!


頑張って♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 17:49

お母さんと二人で遊びに行く約束をしていたならお母さんが悪い。


単にお母さんと遊ぶ約束をしていただけなら、お兄さんが加わってもお母さんは約束を守っているのであなたが悪い。
    • good
    • 0

家族ケンカのあるあるネタだと思います。



拗ねたことはお母さんに謝って
なんで拗ねたのか 理由を伝えれば
いいと思います!!
家族ですが お互い人間です。
心の中まで全部読み取ることは
出来ないので!

一緒に料理しながらとか謝ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!