プロが教えるわが家の防犯対策術!

〈キックボクシング始めたのですが、変な自信を持ってしまいお酒が入って喧嘩を買ってしまうのではと凄く心配です‥〉

キックボクシングはじめて3ヶ月目です。
はじめた目的は引き締まった身体を手に入れたい、キックボクシングがやりたい、自分に自信を持ちたいと思っていたからです。

しかし、年末年始に忘年会等いろいろな呑み会に参加したのですが何かイラっとしたら人がいたら蹴ろうかなとか少し本気で考えてしまったり
横浜の繁華街で呑んでいたのですが酔っ払ったチンピラに絡まれて前までは怖くてしかたなかったのですが、本当にちょっとこいつとやってみようかな?と少しそういう考えかでてきてしまいました。

酒に酔って喧嘩をするのはバカだとわかっています。
ですが徐々にそんな考えができ始めて今後キックボクシングやっていくのが心配になってきました。

こんな私はキックボクシング続ける資格はないでしょうか?一度、誰かにぶっ飛ばされるくらいの経験して痛い目みたほうがいいのでしょうか‥

みなさんの意見をお聞かせください。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

相手に大怪我させないよう手加減してボコボコにできるくらいの達人になったら反撃しても良いでしょう

• 0

大丈夫。

一度痛い目に合えばそんな自信は吹っ飛びますから。
(相手を殴り倒しても警察のお世話になる・・・など)
    • 0

キックボクシングはなんのために始められたのでしょうか?

またキックボクシングの練習などで学ぶ事もあったのではないでしうか?
人を傷つけたりするものでないことは理解してると思います。
自己防衛なら仕方ないし、使わなければいけない時の判断を考えて頂けたら心身共に強くなれますよ。
いくらキックボクシングが上手で強くなっても精神面も一緒に向上しないとコーチやみんなに申し訳ないですよ。
心身共に強い方になって下さいね。
キックボクシングは神聖な格闘技ですから。

世師留より。
    • 0

本当にボクシングが上手い、強い人は、相手を傷つけることを知っているから絶対に喧嘩しません。

「相手に自分の強さを見せたい、認めさせたいあなた」は本当は心のどこかで自分の力に自信が無いのかも知れません。

しかし本当に自分でセーブできないほど喧嘩したくるのなら、あなたのためにキックボクシングを辞めるか、酒を止めるか、ですかね。

いかがでしょう。
    • 0