アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、国家資格がとれる専門学校行ってるのですが、
正直、実技も筆記も全然ついてけてません…

正直、ストレスばかりで学校は楽しくはないです。

今回の冬休みの宿題さえも終わらなくて…

親には、そんなにできないならもう辞めちゃった方がいいんじゃない?と言われました…

履歴書にキズがつくのが怖くて辞めれなかったのですが、いさぎよくやめるべきでしょうか…

A 回答 (4件)

何故そこに行こうと思ったの?

本当に頑張ってる?

でも、それでもダメなら辞めるべきでしょうね。

履歴書にキズがつくのは辞めた後あなたがどうしたか?で決まります。
就職の面談は何をしたいか?よりも何をしてきたか?を見るところもあるのできちんと胸を張って言える様に考えて行動して下さい
    • 1

将来はその国家資格を使って仕事をしようと思ってますか?もしそうなら将来のために今は我慢の時かもしれません。

ただ私個人的には履歴書のキズはあまり気にしなくてもいいと思います。それより今精神的な支えが無いならそちらを優先した方が良いかと思います。後何年学校があるのか、貴方がどこまで我慢できるかわからないのでかなり難しいとこですけどね。これだけは間違いなく言えるのはもし頑張って卒業すれば将来必ずその頑張りはどこかで生きてきますよ!あの時に比べれば大したことないって感じで!あまり力になれずにすいませんでした。
    • 1

「身の丈合わず」の専門学校を選んだ結果でしょう。

目的の資格が取れなければ、結局は「履歴書にキズがつく」です。
まさに、「角を矯めて牛を殺す」状態です。
何がしたいのか、何をすべきか、を見直せば、結果は見えます。
    • 1

本当についていけないのなら早急に辞めるべきでしょう。

時間と学費の無駄使いに他なりません。
ただし、何故その学校に入ろうと思ったのかを今一度考え直してみては?モチベーション次第でかわれると思いますよ。
    • 1