プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で実力はめっちゃ高いのにわざと出来ないふり、初心者のフリをしている人がいます。
なぜですか?その人には聞きにくいです。

A 回答 (3件)

出来る事を表だって言うと、自慢げに見えて、周りから反感を買う恐れがあるからではないでしょうか。


仲間と仲良くやりたいのでしょう。
また、ハイレベルの実力者は、自分から言わなくても、アナタの様に、雰囲気で分かるものです。
    • good
    • 1

できないフリをしていた方が、気にかけてもらって手伝ってもらえるとか親切にしてもらえるし、リーダーとかにもされにくくて楽だからでしょう。

    • good
    • 1

ピーアプレッシャーってやつかな。

目立ちたく無いのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています