dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を男よりすばやく片付けると、物凄い男のやっかみとセクハラが酷いのですが、
企業は営利目的でなってますが、どうも同僚の男達の仕事を奪いかねないレベルと判断されたようで、やっかみと嫉妬がひどくなりました。

男が間違ってても、間違ってるままであってると言えばモテると、
知り合いの男性が忠言しましたが、

仕事できない女でリストラされて結婚しろ!!と同僚がうるさいです。こういう男性たちを黙らせるには、結婚願望あります!!というPRか何かしたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

>私、隠してるつもりなんですが、馬鹿な風に。



馬鹿を装うのではなく、攻撃的なところを隠してはいかがでしょう?
きっと攻撃的にしているよりも難しいと思いますが、そちらの方が高等技術だと思います。
より高みを目指して頑張って下さい。
    • good
    • 5

>どうすれば、馬鹿なふりができますか?


馬鹿なふりはする必要はないと思いますが、ことわざ通りに爪は隠した方がよろしいかと。

この回答への補足

私、隠してるつもりなんですが、馬鹿な風に。
しかし、
「あいつ、馬鹿なふりしてるけどな、実際はぜんぜん違うぞ」って周辺に言われます。

演技が下手くそみたいです。

補足日時:2015/01/19 09:23
    • good
    • 1

 「出来る風」で出来ないというヒトは良くいますね。



 本当に仕事が出来るなら、こちらから潰しにかかれば良いのでは。
 あと、仕事って、派閥も大事ですから、自分の味方を作って外堀を埋める事も必要です。

 それが出来ないなら、ただの嫌われモノです。

この回答への補足

派閥入ってません。私は一匹狼です。自分でできる事多いと一人でいる事が多いと、聞きましたが、私に当てはまります。

派閥争いよりか、儲けの方が大事、っていうそういうところが、嫉妬ややっかみの原因なのかもしれません。派閥作ってる人らって会社で何してんだかという目で見てました。

私の周囲の評価は、できない風で、できるらしいです。

補足日時:2015/01/18 22:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

潰すって何のためにでしょうか?する意味がわかりません。
仕事では攻撃的だといわれますが、人間関係で攻撃的ではありません。

お礼日時:2015/01/18 22:12

奴らにできる仕事をあなたがすることはないと思います。


この際、上司になって黙らせてみてはどうでしょう。

この回答への補足

上司になった場合、更にやっかみがくるでしょう。それに、こういう日本の男性社会で、
女を昇格させるかどうか..。
上司よりか、安い賃金で仕事が速いから、上司からのやっかみもセクハラもひどいんですが。

補足日時:2015/01/18 21:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうすれば、馬鹿なふりができますか?
馬鹿ってどういう行動にでれば、男性を納得させることできますか?

お礼日時:2015/01/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています